本日よりPOP-UP STORE開催です!!

切田 みずき 2016.09.16

こんにちは、切田です(^_^)


リニューアル後、初イベントが本日よりビームス ボーイ 原宿にてスタート致します。

そのイベントがこちら…!





<MONDAINE(モンディーン)>POP UP STORE!!



<MONDAINE(モンディーン)>は、1951年にエルヴィン・ベルンハイムによって設立されたスイスを代表するデザインウォッチメーカーで、時計生産大国スイスの国鉄と独占契約を結び「スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ」の販売しており、現在でもスイス国鉄の3.000以上の駅に設置されています。


その視認性の高さとシンプルで完成されたデザインは世界中でロングセラーとなっており、スイス国鉄の正確性の象徴としても高い評価を獲得しています。


ざっくり言えば、<MONDAINE>は品質・機能性・デザイン全てにおいて高い水準なんです!



特徴的な赤い秒針は、かつてスイス国鉄で列車の発車時刻を知らせるために用いていた赤い発車信号がモチーフとされており、<MONDAINE>の象徴共に言えるデザインです。



どれも魅力的ですが…

その中で、私の商品をご紹介致します!


まず代表的モデルの『classic pure』

無駄をそぎ落としたシンプルで読みやすい文字盤と、機能性を兼ね備えたタイムレスなデザインがポイントです。



このイベント中のみのお取り扱いから…



時計好きの方にはたまらない構造の腕時計「stop 2 go」


クオーツ時計や電波時計の無い時代から、駅構内のすべての時計が同じ時刻を示すように、毎分秒針が58秒で1周し 12時位置で2秒停止する「stop to go」と呼ばれる独自機構を開発しました。そのコンセプトを忠実に再現した腕時計です。






イベント期間中は、通常BEAMSでは取り扱いのない<MONDAINE>の時計を豊富なバリエーションでご覧いただけます。秋冬のコーディネートにハマる、永く愛用出来る、そんな一つを見つけにいらして下さい。


是非この機会をお見逃しなく!