きっかけ

Toshiya Muramatsu 2016.10.25

こんにちは、MURAMATSUです。

先日子供たちの運動会が無事終わりました。

先ずはその時にふと思ったことをお話しします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちは年齢を重ねていき
家族の枠を一歩踏み出した世界で
様々な影響を受けて日々成長していきます。
そのため週末を除くと家族で時間を
共有することが難しくなりました。


その結果、今どんなことがブームなんだろう?だったり、
何かできるようになったかなあ?など
子供への興味や疑問、期待などが膨らみます。

運動会はそんな日々の成長が
何だか嬉しくも切なくなるタイミングなのです。

しかし運動会を迎えるにあたり
試練があります。
それは毎年のように少しでも良い場所に
観覧席(兼食事席)を確保するため
早朝午前5時には数十名の列が発生。
早いです。早すぎます。

ちなみに私は5時ジャストに幼稚園着。
この時先頭より20番目前後、
席が確保できるか微妙な位置でしたが
結果は無事、席を確保し子供たちの姿を
この目(とビデオカメラ)に
焼き付けました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからが本題です。
その早朝の行列に挑むにために
早朝すぎるための“寒さ”と
運動会へ参加するために
“動きやすさ”この2点が重要です。

また、折角ならばファッションとして
活用できるものが欲しいと思う訳です。

以上を考えること数日間・・・
いくつか候補が挙がりました。まずはこちら。




候補その1
VEILANCE \82,000(+税)
今年であればナイロンの質感を生かして
モヘアニットやベロア、フランネルなどの
表情豊かな質感を組み合わせた
異素材のコーディネートを楽しみたいです。






候補その2
VEILANCE \126,000(+税)
コートは着丈が長いためジャケットなどの裾が
はみ出てしまうことを気にせずに羽織れます。
また、天候の急な変化にも対応できる素材もポイントです。





候補その3

Reebok CLASSIC×N.HOOLYWOOD
トップス \29,900(+税)
ボトムス \29,900(+税)
スポーティーなセットアップです。
ゆったりとしたバランスのトップス、
ボトムスはテーパードシルエットなど
それぞれポイントはありますが何より、、、


上下ともシンプルなロゴが



リフレクター仕様です。
暗闇で並んでいても安心です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結果、私が購入したものはこちら、、、







インターナショナルギャラリービームスの新型スーツ。
¥80,000(+税)
理想のグレーフランネルスーツを探し求めて
ようやく巡りあい、即購入。
タイドアップも良し
スポーティーにコーディネートしても良し
こればかり着てしまうくらいお気に入りです。

そんな出会いなんて

きっかけが何か(私は運動会)

分からないものです。



MURAMATSU

紹介アイテム