The Voyage of Discovery ~ seya. POP UP STORE

松本 あゆみ 2018.02.11

旅の醍醐味は、日々の生活から離れて普段見ることがないような新しい世界で、新たな発見をすること。初めての海外旅行で訪れたニューヨークは見たことのないような眩いネオンに心が踊り、初めてのひとり旅で訪れたバルセロナは、ワクワクする気持ちよりも恐怖心の方が勝っていたかもしれません。新しい街を訪れ見える景色は新鮮で、感じることも様々たくさんの刺激を受け、たくさんの様々な感情を持ち帰ってきます。



<seya.>はクリエイティブディレクターの瀬谷さんが、世界の様々な土地で得たインスピレーションをコレクションに反映させたクリエイティブなブランドです。


たくさんの街を訪れている瀬谷さん。前回のコレクションはアルゼンチンの大地・カタマルカがテーマで、私たちが見たことのないような自然が作り上げた微妙な色合いを服に落とし込んだ素敵なコレクションでした。

http://www.beams.co.jp/blog/international_gallery_beams/15020/


今シーズン、クローズアップされる都市は同じくアルゼンチンの首都・ブエノスアイレス。1920年代には世界で最も文化が栄えている街として多くの文化人や知識人が訪れました。当時の建物が今でも立ち並び、グラフィックで都会的な建物が続きます。しかし繁栄の後100年で街の退廃が進み、美しい建物とは対照的に夜は地元の人が歩くのも危険という一面も。陰と陽が混じり合ったような不思議な街にパワーを感じ、魅了される。そんな思いから、今回のコレクションはスタートしています。


http://www.beams.co.jp/news/759/


2/23(金)~3/11(日)の期間、<seya.>の世界観とコレクションをダイレクトに楽しんでいただけるPOP UP STOREを開催いたします。期間中はコレクションの他、デザインのインスピレーションの元となる瀬谷さんが旅先で撮った写真を展示いたします。



今回のコレクションでは、昨年インターナショナルギャラリー ビームスでコラボレーションイベントを行った木器作家の藤本健さんと制作した錆漆の風合いが美しいウッドバングルがございます。



さらに、リサイクリングプロジェクトとして、リサイクル生地から生まれたバッグもございます。こちらのナチュラルホワイトの他に、POP UP STOREではインターナショナルギャラリー ビームス エクスクルーシブカラーが登場します。


リラックスした大人のエレガンスを表現する<seya.>。是非店頭でその世界観をお楽しみください。


Matsumoto