Spring Pick Me Ups!

Takeuchi Honami 2017.02.15


花が好き。


私が花を好きなのは、同居していた祖母の影響が大きいように思います。華道を教えていた彼女は、毎週自宅で教室を開いていました。当時幼かった私は、お茶請けの菓子を目当てに必ず顔を出したものです。教室がある日は、パチンパチンと鳴る花鋏の音やお弟子さん達の笑い声で家中が賑やかで、切り落とした葉や茎の青々とした香りがしました。今ではすっかり引退し床の間に花を活ける程度の祖母ですが、彼女の習慣をしっかりと刷り込まれたかの様に、私の部屋はそのスペースに不相応な程の花で溢れています。


今回は、そんな私が今一番楽しみにしているイベントのご紹介です。


****************************************************


<Spring Pick Me Ups!>

日程:2月24日(金)~3月12日(日)

店舗:インターナショナルギャラリー ビームス B1F・1F


2017年春夏シーズン、<International Gallery BEAMS>は“EMPOWERMENT”をテーマに、女性のファッションシーンを牽引する一点一点に力強さを感じるアイテムや、しなやかさと美しさを兼ね備える主張あるアイテムを揃えます。今回は、シーズンの本格的なスタートに合わせ、フラワーアーティストのmichiko氏が店内やウィンドウをデコレーションした華やかな店内で皆様をお迎えします。期間中、2万円以上(税抜)お買上げ頂いたお客様には先着順で、michiko氏の手掛けるフラワーチョーカーをプレゼント。


michiko/フラワーアーティスト

生花店勤務後、渡仏。パリにて生花店勤務、創作活動開始。2007年より、東京に拠点を定めフラワーアーティストとしてデビュー。広告や雑誌等の撮影用のフラワーワークや店舗、イベント装飾で活動。生花・植物だけでなく造花・布・紙などを使い独創的なフラワーアートの世界を創りあげる。

http://www.michiko-hana.com/

****************************************************

店頭に並ぶアイテム達は一着一着が満開の花の様に旬であり、力強くも美しいです。そして、花を飾ることと自分を着飾ることは、どこか通じるものがあるように思います。どちらも空間や自分を表現するために、そして心を豊かにするために、日々に足し重ねていくものだからです。そんな二つが一堂に会するこの機会、きっと心が弾むイベントになるはずです。ぜひ足をお運びください。



Takeuchi