DAJCZMAN(デェイチマン)

梅澤 理久子 2016.06.18

こんにちは、UMEZAWAです。


本日ご紹介させていただきますアイテムは、

眼鏡・サングラスケースです。


DAJCZMAN(デェイチマン) LB2

Price : 24,840(税込)

おべんとう箱のような眼鏡ケースがバッグに入らない。

マチの無い小さなバッグがお気に入り。

むしろバッグを持ちたくはない。


そういった問題・希望に応えてくれそうな一品です。

LB2はメガネ・サングラスのレンズとフレームをしっかりと保護、かつコンパクト。

レンズが当たる部分には、柔らかく鞣されたラムのナパレザーが配されています。


テンプルが全て露出しておりますが、

BRAND ICONを隠すことなく収納できるデザインと捉えると

DAJCZMAN(デェイチマン)の思慮深さを感じます。


こちらは、フランスにお住まいのエージェントさんが

たまたま私物をポケットから出された時にバイヤーが一目ぼれ。

友人なのでということでご紹介いただきました。



(お手紙ありがとうございました!!むずかしい澤まで書いていただいて感激です!!)


DAJCZMAN(デェイチマン)は、

ファッション、デザイン、ミュージックの分野で20年の経験を積んだ

Régis Dajczman (レジス・デェイチマン) によって創設されたレザーグッズブランド。

フランスで1点1点手作業で作られています。


2016年秋、本国では日本のニッカウヰスキーとのコラボレーションが発表される予定でして、

フランスでもっとも人気の高いフロム・ザ・バレルの専用ボックスがリリースされるそうです。


今後の活躍、リリースされるであろう理にかなったデザインが楽しみなBRANDです。



※こちらの眼鏡ケースはデザイン性に富んだレンズが大きな眼鏡、

フレームがとても厚い眼鏡にはお使いいただけません。ご了承くださいませ。


それでは、またお会いしましょう。


紹介アイテム