「次」がはじまるよ

定岡 仁 2016.10.03

タイトルはあの名曲のメロディーにのせてつぶやいていただければ幸いかと…。


はい!ビームス ジャパン 5F <Bギャラリー>の定岡です。

今回のブログでは、キンさんの展覧会のフィナーレの様子と、次回展覧会のお知らせを!

最終日10/2(日)の昨日は、落語家の立川晴の輔師匠をお招きして、「個展で古典落語」を披露していただきました。連日多くのお客様に来場いただいた本展ですが、最終日もやっぱりすごかった!

会場は超満員。本当に多くのお客様にご来場いただきました。

「最終日に完成予定」のあの絵はこんな出来栄え!スタート時はここまでの大作になるとは思っていませんでした!ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして、あっという間の1ヶ月が過ぎ、また新しい展覧会がスタートいたします!

叢 - Qusamura 展覧会 『ヒトがつくる植物〜境界線を探る〜』

もう予習はしていただけましたか?

次は「叢」の展覧会。

叢=「くさむら」と読みます。

叢は"いい顔してる植物"がコンセプトの広島の植物屋さん。近年、雑誌で特集されることなども多く、「聞いたことある!」って方も少なくないのでは?

さらに今回は、その叢の植物だけではございません!初の試みとして陶芸家の藤川稔さんに、"植物そっくりな"陶芸作品をつくってもらい、本物の植物と一緒に展示、販売を行います!実は僕もまだ実物は見たことがなく、作品がギャラリーに届くのをワクワクています!またこちらのブログで、たくさん写真を見せられるよう準備しますね!

そしてそして、「叢」展は、スタートからイベントが続きます。

10/8(土)の18時からはレセプション・パーティー。※どなたでも参加いただけます。

翌日の10/9(日)の15時からは、叢店主の小田康平さんと陶芸家の藤川稔さんによるトークショーを開催。こちらは只今予約受付中!ぜひB GALLERY(03-5368-7309)までお電話お待ちしております。


次回も、読者の皆さんを油断させない、素敵な展覧会になるはず!乞うご期待。


☆お知らせ

ビームス 東京スカイツリータウン 10/7(金) OPEN

Wポイントやノベルティ配布のオープニング・キャンペーンも開催!