寒い日には、お鍋料理はいかがでしょうか?

市原 千津子 2017.11.02

こんにちは!市原です。寒い日には、温かい鍋料理が恋しくなりますよね。そんな皆様にお勧めの伊賀<やまほん陶房>の土鍋をご紹介致します。


日本六古窯の一つでもある三重県伊賀丸柱は、耐火土を多く産出する土地で、土鍋や土瓶など直火にかける陶器を多く作っています。

現在では外国産のペタライトの鉱物を含んだ土で作られている土鍋が多い中、こちらは鉄分が少ない耐火温度の高い伊賀本来の土のみで作られています。このように土鍋の底は伊賀の白い土肌が見えています。


伊賀の土のみで作られている土鍋は、吸収性が高い為、必ずおかゆを炊いて目止めをして下さい。お米のでんぷんが、土鍋の細かい穴を埋め、割れや漏れを防ぎます。土鍋は使い込む程に貫入という細かなヒビが表面に入りますが使用上問題はございません。使い込む程にどんどん強くなっていくので育てる土鍋として経年変化を楽しんで下さいね。

土鍋本来の熱で具材をじっくり温めてくれるので味はもちろん身も心もポカポカに温まりますよ。

9寸伊賀土鍋

品番:66-99-0525
カラー:飴釉
プライス:¥12,960-


BEAMS CLUB ダブルポイントキャンペーン

BEAMS各店では、BEAMS CLUB会員の皆様へ感謝の気持ちを込めたダブルポイントキャンペーンを開催します。期間中は、通常の2倍のポイントを差し上げます。
開催期間2017年11月1日(水)~11月6日(月)


お得なこの期間に皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  

ICHIHARA