<MONDAINE(モンディーン) POP UP STORE >開催します!

黒田 里佳子 2016.10.06

こんばんは、黒田です!


本日はイベントのご紹介です!


10/7(金)〜10/16(日)

ビームス 神戸にて

<MONDAINE(モンディーン) POP UP STORE>を開催致します!







<MONDAINE(モンディーン)>とは、

1951年設立のスイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ。

世界25カ国で販売され、世界中のユーザーに愛され続けています。


1986年に発表した「スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ」。

この時計のオリジナルモデルは、1940年代にスイス国鉄のエンジニアであり、同時に優れたデザイナーでもあったハンス・フィルフィカーが開発した「スイス レイルウェイ ステーションクロック」。


今もなおスイス国鉄駅3,000ヶ所以上で目にすることが出来る同クロックは、

【Stop To Go 機能】を搭載。スイス国鉄の正確な鉄道運行を象徴する時計として世界中の人々に、その精度の高さをアピールしました。




【MONDAINEを語るうえで外せないStop To Go機能とは、、】

クォーツ時計や電波時計の無い時代に駅の時計全てが同じ時刻を示して、列車のより正確な運行を実現する為に、秒針が約58秒で一周して12時の位置で約2秒停止した後にまず分針が1分進み、次いで秒針が動き始めるというもの。2秒間の停止中に信号を受信する事で、駅構内の時計がまったく同じ時を刻めるという、通常の時計の概念とは全く異なる機構でした。

このギミックを腕時計で再現するためには4年以上の歳月がかかったそうです。普通の時計の歯車の組み合わせでは実現できないもの。

こういった職人気質溢れる、魅力的なブランドが<MONDAINE>なのです。


線と円しか使っていない究極のかたち。


視認性の高さと、シンプルで完成されたデザイン。


無駄がない、飽きのこないデザインだからこそ誕生以来20年以上が経過した現在も世界中でロングセラーを記録しています。


アパレル店舗ではほとんど展開の無い<MONDAINE>を沢山ご覧頂ける、貴重な機会です。


是非この機会に、ビームス 神戸にて実際に見て、触れて、

<MONDAINE>の魅力を感じて下さい!!


皆様の御来店を心よりお待ちしております。


KURODA