夏に向けて、【BEAMS PLUS】の半袖シャツのご紹介。。。

鈴木 修史 2017.05.24


いつもBEAMS KASHIWA SHOP BLOGをご覧いただきありがとうございます!



SYUJIです。



ここ最近は気温の高い日が続きましたね。

本日は【BEAMS PLUS】からリリースされている半袖シャツの中から、


SYUJI的オススメをご紹介したいと思います。


まずはこちらです!


BEAMS PLUS

コットンヘンプ オープンカラーシャツ






生地は独特なザラッとしたドライな肌触りです。

生地自体の見た目はムラ糸を使用しているため、着古したような風合いになっております。

非常に雰囲気のいいシャツなのでどんなアイテムとも相性良く、肌触りも夏向きな着心地です。

シャーリング加工も施しており、動きやすく快適です。


BEAMS PLUS

ブロックプリント オープンカラーシャツ



こちらはインドの伝統的なモチーフを植物や鉱物などの自然素材染料を用いてブロックプリントされております。

ブロックプリントとは、染料を版につけて何度も何度も押し当てることで柄を出すという非常に手の込んだ手法です。そのため、1点1点微妙に色合いなどが異なり、独特な雰囲気の柄が生まれます。

そしてインド生地を使用しているため、風通しも良く非常に涼しく着ていただけます。


BEAMS PLUS

ボタンダウン パッチワーク ドビーシャツ





こちらのシャツは4種類のドビー織りの生地を裁断し、パッチワークした生地を作り、その生地をシャツに仕立てています。

あえて同色のパッチワーク生地を使用する事で、コーディネートしやすく仕上げております。

しかし、普通のシャツを着ている雰囲気とは一味違うコーディネートを楽しんでいただけます。

BEAMS PLUS

ボタンダウン マドラスチェックシャツ



こちらのシャツは、インドのマドラス地方で昔ながらの織り機を使い作られている生地です。

織りが甘く、度が詰まっていないため非常に涼しく、さらに乾きも良いため、同じ生地でハンカチもリリースされるほどです。

自分はシャツ・ハンカチ共に普段から使用しておりますが、夏にシャツを着るのが苦手な方に是非着ていただきたいシャツです。



以上でBEAMS PLUSのシャツのご紹介は終わりです。


どのシャツもこれからの季節に使い易い生地、柄となっておりますので

是非店頭でお試しください!!


みなさまのご来店お待ちしております!!


ビームス 柏

TEL 04-7147-9831