オシャレは足元から??

TABATA 2017.11.07

皆様こんにちは。

ビームス ライツ 金沢 の田畑でございます。


本日は朝晩が冷え込んできた今日この頃におすすめの、靴下のご紹介です。



そう、アウターやニットではなく靴下です。



なぜならオシャレは足元から、ならぬ



寒さ対策は足元から ですから。




こちらです



モンゴル SOCKS SP

カラー:OFF WHITE、BLACK、NAVY
サイズ:FREE
価格:¥1,500+税
商品番号:51-43-0150-508


昨年大好評だったモンゴル製ウールソックスを

今季はBEAMS LIGHTSで別注致しました。



ピントあってないですが、メイドinMONGOLIA


つまりモンゴルです。



本来はお店で、この商品について熱くお話ししたいのですが、

先にBLOGで簡単にご説明しますね。


以下うんちくです↓↓




羊毛が暖かいのは、繊維に縮れ(クリンプ)がたくさん空気を含んでいるためです。

空気には熱を伝えない性質がある為、一度温まるとなかなか体温を逃がしません。

触るとすぐに体温で温まり、温まった熱を逃がしにくいのでヒヤッとせずに暖かいのです。


また、羊毛は吸湿性、放湿性ともに優れています。発汗による湿気を吸収し、

その水分をすぐに発散します。

羊毛の吸湿力は綿の2倍、ポリエステルの40倍ともいわれ、

この優れた吸湿性、放湿性により、ジメジメせず、ムレの不快感がないまま着用していただけます。


そして、汗をかいても熱が発生するので汗冷えしません。

しっかり発散させ、体温を奪わずに調節してくれるため快適です。



そんな、今からの季節に最高なモンゴル製ウールソックス。



僕も購入しました。




こんな感じで







是非店頭に触りに来てください。



ご来店お待ちしております。





田畑