SLOW MORE VARIATION 開催まであと3日!

倉田 憲 2017.10.31

こんにちはクラタです。


先日のブログでもお伝えしましたが、

SLOW MORE VARIATION開催まであと3日となりました!!






再度のお伝えになりますが、

11月3日(金) 〜 13日(月)の11日間限定となります。


期間限定での商品も勿論多数、取り扱います。


合計22型、各3〜4色展開予定となりますので、かなりのボリュームです!



今回はこのイベントのタイミングに併せて、

SLOWから新シリーズの発売が始まります。


それがコチラのバービーシリーズです。





バービーシリーズについて説明しますと、


1911年創業の山陽社製のフルベジタブル

タンニングレザー(ヌメ革)を使用しております。



山陽社は日露戦争後に軍隊の革靴やベルトなど軍事用品向けにスタートした歴史の長いタンナーになります。


この革は北米産の原皮をミモザから抽出したタンニンを使いじっくり時間をかけてなめしています。


そして仕上げにロウ引き加工を施し、強度と重厚感をプラスさせています。

使い始めはロウが白っぽく革の表面に浮き出る事もありますが、使用するにつれ独特の艶と光沢へと変化して行きます。


またロウ引きによって、表面がパリッとした質感になっている点も特徴です。


コチラはまだ入荷されておりませんので、写真が少なくて申し訳ありません。。。


気になられた方は是非とも、期間中に御来店下さいませ。


お待ちしております!!



クラタ