G-SHOCK新作 予約受付中です!

倉田 憲 2018.02.13

こんにちは、クラタです。

先週に続き、今週も腕時計の新作を紹介します!


今週はコチラのG-SHOCKのコラボモデルです!!










商品番号 11-48-0338-259

商品名 G-SHOCK × Yu Nagaba

価格 ¥15.000+税


雑誌や広告、アパレルブランドとのコラボレーションなど、多岐に渡り活躍し、若者の支持を集めるイラストレーター・長場雄とのコラボレーションモデルの登場です。


G-SHOCK35周年の2018年、若い世代にG-SHOCKの本質や、カルチャーとの強い結びつきを伝えたい、という思いを形にすべく

スタートしたプロジェクトで本モデルは、G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した「DW-5600」がベースになっています。


ホワイトベースのG-SHOCKをキャンバスに見立て、長場氏の思い描く「G-SHOCK」の姿をそのままデザインしています。

デジタルウオッチに、アナログウオッチの持つ「あたたかさ」や「ファジーさ」を表現するために、文字板の機能表記を手書き風にし、更に樹脂製バンドにレザーバンドのステッチのデザインを落とし込んでいます。


裏蓋にはオリジナルのイラストを刻印、ELバックライト発光時には長場氏からのメッセージとして「HAVE A NICE DAY」が浮かび上がります。 

専用パッケージは、時計のイラストレーション全体が見られる様、縦長の形状を採用。

G-SHOCKをモチーフにしたキャラクターや長場氏が大好きだというスポーツカーがタイムマシンとして活躍するハリウッド映画の劇中に登場するデジタル時計の時刻が表示されるなど、遊び心とこだわりにあふれたモデルとなっています。



手書き風のデザインが新鮮な感覚ですよね!

気になられた方は、ご覧になるだけでもご予約を承ります!


入荷は3月中旬を予定しております。

入荷時期に関しては、遅れが生じる可能性があります。

御了承下さいませ。


それではまた来週!



クラタ