6/3(土)ビームス 立川〈boba〉お試し抱っこ会開催!&抱っこ会レポート☆

佐藤 愛 2017.05.31

こんにちは。

ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。

日中は初夏を感じさせる暑い日が続いていますが、朝晩は涼しく過ごしやすいですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さて、6月3日(土)はビームス 立川にて〈boba〉お試し抱っこ会が開催されます!育児に欠かせない抱っこひも。豊富な種類の中から自分のライフスタイルにピッタリな一品を見つけるのは少し大変ですよね。

〈boba〉お試し抱っこ会日時の詳細はこちら。


〈boba〉はアメリカ コロラド州で生まれた安全でシンプルさを極めた抱っこひもブランドです。キャリア以外に赤ちゃんとママを繋ぐ付属品や、成長に合わせて付け替えるアタッチメントなどはなく、安全性に長けていながら少ない工程で素早く装着できるのが〈boba〉の特徴です。使い方もいたってシンプルなので、おじいちゃんやおばあちゃんにもご家族皆さんでご使用いただけます。

サイズ調整は最初にベルトを少し調整してあげるだけで、抱っこされる方の体型へと簡単にサイズ変更が可能です。身長や体格差のあるご夫婦でも難なく兼用できちゃいます。

メリア ビームスでは「4Gキャリア」「wrap」「Air」の3タイプをご用意。

4Gキャリア


赤ちゃんを包み込む背面は人間工学に基づいた立体的な作りで赤ちゃんにもママにも負担が掛かりにくい設計。ショルダー部分には低反発パッドが入っており、肩のラインに沿ってしなやかにフィットします。また抱っこした際に余計な隙間はなく赤ちゃんがママに寄り添う姿勢が自然に保てます。

それは、まるでママの腕の中で抱っこをしているような状態をキャリアの中で作り出せる理想的な抱っこひもなんですよ♪

wrap/Air


「wrap」は5mもありますがたたむとコンパクトに。洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのでとても衛生的です!

「Air」はフードポケットに収納できるポケッタブル仕様。


ここで、先日行われたビームス 立川の様子を少しご紹介します!パパと娘さん2人でご来店♪お使いのキャリアが少し使いにくい・・・ということでした。


そこでお試しいただいたモデルは〈boba〉「Air」。小さなお子さまとベビーカーでお出かけをしている時でも突然の抱っこコールはあるものですよね。常にキャリアは用意しておきたいのですが手持ちの物だと荷物がかさばってしまう・・・というご家庭も多いのではないでしょうか?そんな時、ママのバッグに忍ばせておける「Air」がおすすめです☆


首がすわった赤ちゃん~20kgまで対応できるしっかりとしたパラシュート地で作られています。荷物を少なくしたいご旅行やレジャーシーズンにもおすすめです!お子さまは終始ご機嫌でパパは気に入ってくださり、着用されて帰られました♪

続きまして、5月17日に行われたビームス 横浜の様子を少しご紹介☆オープン前は専任のインストラクターの方によるスタッフへのレクチャータイム。〈boba〉の魅力にメンズスタッフも興味津々の様子でした♪


公式サイトやブログをご覧になられたという妊婦さんたちが午前中から続々とご来店。クチコミなどで<boba>という抱っこひもは知っていたが、実際に試せる所が少ないということもあり、今回のイベントを楽しみにされていた方が多かったようです。

特に好評だったのが、長い一枚布を体に巻きつける<boba>wrap。赤ちゃんのお世話をしていると前かがみになることが多くなります。丸まってしまいがちな授乳中のママの姿勢を、ストレッチが効いている布で肩甲骨を開き正しい姿勢へと導きます。

またカンガルーケアのようなリラックス感が赤ちゃんとママの双方に感じられるため、助産院の先生からもすすめられている今注目の抱っこひもなんですよ。


ママのお腹の中にいるような安心感で、赤ちゃんも終始ご機嫌♪両手が空くので何かと助かります。



ご来場いただきました皆さま、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました☆

お試し抱っこ会は〈boba〉を体験できるスペシャルなイベントです!当日は〈boba〉専任のインストラクターが抱っこの仕方や装着方法など丁寧にレクチャーいたします。また質問にもお答えしておりますのでぜひこの機会にご相談ください!

今回は、さらに通気性・快適さを追求した新型<boba>「wrapバンブー」のご予約、<boba>「New Air」をご用意して皆さまのお越しをお待ちしております。

wrapバンブー

 

NEW Air




sato