ママのための『ハウスワーキングコート』はいかが?

佐藤 愛 2017.07.24

こんにちは。

ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。

梅雨が明け蒸暑さは少し和らぎましたが、関東では強い日差しの夏日がつづいていますね。夏休みを迎えたお子さまもいらっしゃるご家庭では、変わらず忙しい日々を送られているママも多いのではないでしょうか。

さて今回は、そんな忙しいママへおすすめしたいアイテムのご紹介です☆

『ハウスワーキングコート』ってご存知ですか?

日々の暮らしにまつわる“お家の仕事”というと、探し出せばきりがありませんよね。毎日の家事をはじめ、ガーデニングやお家のメンテナンスも自分たちでやってしまう「DIY」なども日常的に楽しまれているご家庭も多いかと思います。

『ハウスワーキングコート』とは日本の『割烹着(かっぽうぎ)』のようなアイテム。

エプロンより丈夫で汚れからしっかり洋服や肌を守る割烹着はサッと着られるため、お仕事から帰宅したママが仕事着から着替えることなく、急いでキッチンに向かったりスムーズに家事をはじめられます。

まさに、現代の忙しいママにこそピッタリなアイテムなのではないでしょうか?


<kapoc(カポック)>リネンワンピース

割烹着だけを作り続けて50年。上質で丈夫な素材の「リネン」と現代の暮らしにマッチさせた「デザイン」が融合し、信頼のおける日本国内の工場で丁寧&丈夫に作られた現代の割烹着です。

涼やかでありながら保温性にも長けているため、ヨーロッパでは通年で好まれて着られている素材です。天然繊維の中で最も丈夫とされるリネンは、洗うたびにやわらかくなり風合いが増す特徴があります。


<kapoc(カポック)>のリネンワンピースは、前後を変えて2WAYの着こなしが可能!


お料理やお洗濯、陶芸などの趣味でフロント汚れが気になる場合はスタンダードな割烹着スタイルで♪

また厚手のリネン地なのでとても品があり、普段着のコートとしても素敵です。コートスタイルは土汚れが気になるガーデニングや、ペンキなどを扱うDIYなどにもおすすめです♪


袖口にはやわらかいフィット感のあるリブニット付き。袖口を気にせず快適に仕事へ集中できます。




ポケットinポケット。スマートフォンが入る小さなポケットは、すぐに取り出せる細やかな配慮が♪

エプロンでは少し物足りなさを感じられていたママは意外と多いのではないでしょうか!?何よりも、仕事着のまますぐ家事に取りかかることができる時短のメリットは助かります。

毎日の暮らしを気持ちよく快適にしてくれる、万能な『ハウスワークコート』はいかがでしょうか?

近日中にデニムなど他のカラーも入荷予定!こちらはまた第2弾でお知らせいたします。お問い合わせは下記取扱い店舗へ♪

sato


《取扱い店舗》

ビームス 横浜

ビームス 立川

ビームス 二子玉川

ビームス 銀座

ビームス 阿倍野

ビームス 神戸