11/11(土)「〈boba〉抱っこ会イベント」@ビームス 銀座

佐藤 愛 2017.11.09

こんにちは。

ビームスのマタニティレーベル、メリアビームスです。

今週末の11/11(土)は、ビームス 銀座にて〈boba(ボバ)〉お試し抱っこ会が開催されます!今回は先日ビームス 横浜にて行われた抱っこ会の様子を少しご紹介♪

最近妊婦さんやママ同士で、一枚布を巻きつけて抱っこをする〈boba〉wrapが口コミで話題になっているそう。今回の抱っこ会もこちらのwrapを目当てにご来場いただいた方が多かったです!


〈boba〉専任のインストラクター 藤本様によるレクチャーはお一人様約30〜40分。抱っこ紐に関わること以外にも、育児のポイントなども教えてくれる母性あふれる優しい方です。


こちらのママは着け心地の良さに驚いていました。両手が空くって素晴らしい!!家事もできちゃうんですよ〜。料理がし易いように抱っこする位置のポイントも教えていただけます!

赤ちゃんも終始ご機嫌でニコニコでした♪


こちらはまだ生まれて間もない赤ちゃん。股関節脱臼を防ぐために赤ちゃんの間は脚を伸ばさず、股関節をM字型にキープしながら抱っこすることが大切です。

〈boba〉wrapは縦抱きの姿勢で股関節に負担をかけません。赤ちゃんは居心地の良さですぐに眠ってしまいました♪


装着の仕方や扱い方など少し難しいかな…⁇と感じられる方も多いかと思いますが、ご安心ください!赤ちゃん&ママの両方に負荷のかからない正しい抱っこの仕方を丁寧にレクチャーいたします。

人間工学に基づいた〈boba〉の抱っこ紐は、使う方の体型を選ばずご家族でご愛用いただけます♪そして、大切な赤ちゃんの股関節や背骨のCカーブもキープしながら優しく守りますよ。


当日はご来場いただいた方からのスタートとなりますが、時間帯によっては少しお待ちいただく場合がございます。

また状況によりましては、他のお客様と一緒にお受けいただく場合もございます。

何かご不明な点などございましたら、開催店舗までお問い合わせください♪

それでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

※次回の抱っこ会は11/21(火)ビームス 二子玉川にて開催いたします。


sato

《お問い合わせ先》

ビームス 銀座(2F カジュアル)