妊娠期からのスキンケア、ちょっと見直してませんか?

佐藤 愛 2018.01.17

こんにちは。

ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。

乾燥がお肌にとってツライこの季節、皆さん毎日の保湿ケアが欠かせませんよね。私もその1人。普段は何もトラブルがなかった方でも、妊娠を機にホルモンの関係で突然「乾燥肌」や「かゆみ肌」などの“敏感肌”に悩まされるお声を店頭でも多く耳にします。

そんな突然の“敏感肌”に悩める妊婦さん必見!!保湿力抜群の100%天然成分のオーガニックコスメWELINA(ウェリナ)で普段のスキンケアを少し見直してみませんか?


ビームスのマタニティでは何度かご紹介しているお馴染みのオーガニックコスメですが、妊娠5ヶ月を迎えたsatoがあらためてその良さに実感をしているのでご紹介♪



●クリアヴェリーモイスト(化粧水)

ノーマル肌はもちろん、乾燥肌やアトピー肌などのあらゆる敏感肌にお悩みの方への高保湿タイプの化粧水。ミネラルが豊富なハワイアン海洋深層水に贅沢に抽出した天然成分のオイルインだから、ぐんぐん保湿成分が浸透していきお肌がふっくらしてきます。

「オイルが入っていると、水分の浸透力が鈍くなるのでは??」という疑問を以前ウェリナ担当者の方に質問をしたところ…

実はオイルが入っている方が水分の浸透力が増すんだそうです!最初にオイル成分がお肌をやわらかくしてくれるから、水分の浸透力が各段にアップするんだとか!!

目から鱗でした。

クリアヴェリーモイストだけでもしっとりして満足度は高いのですが、こちらを併用するとさらにもっちり肌ツヤがアップ!



●クリアヴェリーエッセンス(美容液)

オーガニックの中でも希少な無肥料・無農薬・無添加で作られたウェリナシリーズには、オイルだけを贅沢に抽出した美容液もあります。使うタイミングは化粧水をする前が良いとのこと!

オイル→化粧水、最後に再度オイルか乳液で蓋をするとベストなんだそう。

試すと意外とベタつきは気にならず、この方法がすっかり気に入りました。オイルの量は1〜2滴と少量でOK!お持ちのフェイシャルオイルでもトライできそうですよね♪

さて、赤ちゃんといっしょに使える安心なオーガニックコスメはいかがでしたでしょうか?この機会に一度お試しください!

他にもたくさんのラインナップがございます。ウェリナシリーズをぜひチェックしてみてくださいね。


sato