素材に注目!おくるみ☆スワドル

佐藤 愛 2016.07.11

こんにちは。

 ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。

だいぶ涼しくなりましたね。日中はとても過ごしやすくなりましたが、朝夕は肌寒く感じる日もありますので、ママも赤ちゃんも体温調整が大切な季節です。

 さて今回は、夏におすすめしましたスワドル”(=おくるみ)のご紹介ですスワドルは、薄手でガーゼケットのような大判な布です。赤ちゃんをくるんだり、タオルケットのように使ったり。用途はさまざま!

 モスリンコットンというコットン100%でガーゼのような風合いのものは多く見かけますが、メリア ビームスとこども ビームスでお取り扱いしている、ZIPPY(ジッピー)のスワドルは、今注目されているバンブーコットンという素材で作られています。



バンブー(竹)は、独特な殺菌作用があります。害虫などを自然に防ぐ特徴があり、天然の虫よけにもなるんだそう。竹の通気性は綿以上といわれており、欧米では、バンブー素材は、アレルギーや敏感肌、アトピー性皮膚炎の方々にも広く愛用されているそうです。

やさしく適度な湿気を残し、さらっとした肌の状態を保てるので、たっぷり汗をかく赤ちゃんにおすすめな素材です

バンブーは、生地になるとシルクのようになめらかでいて、さらっとした肌触り!速乾性にも長けていますので、毎日じゃぶじゃぶ洗え、清潔に保てるところもポイントですよ

品名:ZIPPYスワドル2SET 価格:8,208(税込)     大きさ 107×134

洗い替えが付いた、うれしい2枚セットです。おむつを替えるときに、さっと敷けたり。赤ちゃんの日除けにもなります!パッケージもかわいいので、ギフトにもGOOD♪とっても軽いので、秋の行楽シーズンにもおすすめです!

 お問い合わせはメリア ビームス各店、またはこども ビームスへ、お気軽にお問い合わせください。 

sato

紹介アイテム