入院準備アイテムvol.2~マザーケース~

佐藤 愛 2016.08.31

こんにちは。

 ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。

 臨月を迎えると、ショッピングへ出かけるのがちょっと大変になりますよね。そんな時はムリをせず、お家でのんんびりとネットショッピングをなさってみてはいかがでしょうか?

 出産直前から産後3か月くらいまでは、赤ちゃんのお世話以外にやらなくてはならないことがたくさんあります。

たとえば入退院の手続きや、出生届や1か月健診、勤務先への提出書類を揃えたり病院や役所、勤務先へ出向かなければならないこともたびたび。

 その際は、母子手帳の他に保険証や印鑑・診察券などが必要になります。産後は、慣れない赤ちゃんのお世話で精一杯になってしまうので、できれば出産前からこれらの物をひとまとめにしておくと助かります!

 さて今回は、 Mother ToteでおなじみのTEMBEAから、マザーケースのご紹介です

母子手帳ケースとしてだけではなく、パスポートや通帳も収まるサイズに、こども ビームスが別注しました。

 内側は2つ仕切りで両サイドには3つのカードケースを配置されていますので、パートごとに整理が可能。使い込むほど手に馴染む山羊革に、箔加工を施したクールなデザインです。

シンプルだけど、きちんとママのことを考えられてつくられたマルチケース。ジップは開閉しやすいように、大きめなリングがついています。

収納ケースを変えるだけで、いつもよりも気分があがりそうですよね

 また、かわいい母子手帳ケースが多い中、これだけ洗練されたデザインは珍しいです!こちらはパパにもおすすめです!よろこんで使っていただけそうですよね

 これからママになるという大きな節目を迎えようとしています。時間に余裕があるときに、たいせつな物を整理してみるのはいかがでしょうか?

 

メリア ビームス各店、こども ビームスにてお取り扱いがございます。ぜひお近くの店舗へお問い合わせください。

 メリア ビームスは、こども ビームスがディレクションを行っています。

sato

紹介アイテム