リバティ好き必見!“Sleeping Rose”シリーズで迎える出産準備♪

佐藤 愛 2017.05.02

こんにちは。

ビームスのマタニティレーベル、メリア ビームスです。


初夏の陽気が気持ちよくお散歩日和が続いていますね。紫外線対策をしっかりして春のお出かけを楽しんでください♪

さて今回は、2016春夏に登場した人気のリバティ生地 “Sleeping Rose(スリーピング ローズ)”柄の授乳クッションが、この2017春夏もご好評につき再登場しました!!


“Sleeping Rose(スリーピング ローズ)”柄は〈ミナ ペルホネン〉×リバティ社のコラボレーション生地。“眠れるバラ”という柄名にふさわしく、可憐なRose柄がロマンチックで乙女心をくすぐるファンの多いテキスタイルの1つです。

控えめなカラーでありながら華やかさがあり、お部屋のインテリアにも馴染みやすいのも人気の理由です♪

シルクのような艶と上質なコットン地で肌触りはなめらか。これから赤ちゃんを迎えるママにとって最適なマタニティアイテムのご紹介です☆

〈授乳クッション〉


さらっとした表地と、すべりにくいカットソー生地を配した裏地のコンビネーションで安定した授乳が可能♪フロントのトグルを外すと抱きつき枕になる2way仕様です☆


大きくなったお腹で仰向けで寝るのが辛いときは片足を乗せて横向きになったり、お腹も一緒にクッションで支えたり☆体重やお腹の重さが分散されてクッションがあることでよりリラックスできますよ♪


しっかりとした厚みと弾力のあるクッションなので、ママのおっぱいの位置と赤ちゃんの口との距離が近くなることで授乳がスムーズになります。

無理なくママがリラックスして授乳ができる環境はとても大切なこと!おっぱいが出やすくなったり、赤ちゃんの表情やミルクの飲み具合をチェックする余裕が生まれ授乳タイムが愛おしくなります♪


また、ずっと抱っこしていると腕は腱鞘炎になりやすく赤ちゃんのお世話以外にも支障が出てきてしまう方も。

毎日のことなのでぜひ、こういう便利なアイテムを上手に使って育児の不安を1つずつ解消していけたらいいですよね。

他にはこんな使い方もできるんですよ♪


ちょうど肘をラクに乗せられる高さなので、ソファーに座って本を読んだりハーブティーを飲んだり。


妊娠期~授乳期、さらには赤ちゃんのおすわりのサポートや転倒防止のクッションとして。

成長していく赤ちゃんに合わせて幅広く活用できるのも人気の理由の1つです☆

また、同じ柄で授乳ケープやビブ&フリルパンツの展開も♪

〈授乳ケープ〉



授乳ケープは赤ちゃんの様子が確認できるように、ケープの上部にはやわらかいワイヤー入り☆


また後ろはエプロンのようなスタイルです。


内側にはポケットがついているのでお口まわりを拭くガーゼや赤ちゃんのお気に入りのおもちゃを入れたりできるんですよ♪


カラーはベージュとグレーの2色。どちらも優しい雰囲気です。


〈ビブ〉

〈フリルパンツ〉


素敵な柄なのでギフトにも最適ですよ♪

春らしい爽やかな“Sleeping Rose”シリーズで、新しく生まれる赤ちゃんを迎えてみませんか?

※授乳クッションはグレーのみ。オンライン限定でのお取り扱いとなりますが、お近くのビームスへのお取り寄せも承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。


〈メリア ビームス展開店舗〉

ビームス 横浜

ビームス 阿倍野

ビームス 立川

ビームス 二子玉川

ビームス 銀座

ビームス 神戸


sato