♡O・TO・NA♡

麻生 健太 2016.12.16

こんにちは、幕張店の麻生です。



今日はコーディネートのご提案。といっても、メンズではありません。僕自身はじめてのレディース向けブログです!



当ブログを読んで下さっている女性のみなさま、どうか暖かい目で見守って頂けると幸いです。笑



それではさっそく。

テーマは「オ・ト・ナのデート」です。


ちなみに今回は着用してくれたスタッフ金村と相談しながら書いたのですが、当初のテーマは「オトナジョシ」でした。


雑誌等ではよく目にする言葉ではありますが、いざ自分が書くとなると、「大人」なのに「女子」とは、根本的な日本語の部分で矛盾が生じていることがどうしても気になってしまったので、ここは僕の独断で「オ・ト・ナ」とさせて頂きます。

それになにより、「女子」という響きがなんか気恥ずかしい!というワケですので、ご容赦下さい。



閑話休題。



ポイントは色使いです。

ベージュの柔らかい印象をブラックが甘過ぎないよう引き締めてくれます。


また個々のアイテムの質感にもメリハリを意識しています。


フェイクムートンとニットは季節感をグッと演出できますが、どちらもアイテムの印象としてはちょっと重め。しかしコートがノーカラーであったり、ニットは首元を広く取ったボートネックに、スカートの光沢感や足元はすっきりとパンプスで合わせたりと、細かい部分でライトに見せる気づかいもポイントですね。




使用したアイテムのご紹介です。


<BEAMS HEART(ビームス ハート)>

No:43-19-0238-529

Name:フェイクムートンノーカラーコート

Color:ベージュ

Size:0、1

Price:¥14,800(+tax)


襟のないノーカラータイプのコートです。首元でレイヤードするなど等々、工夫次第で着こなしの幅が広がるアイテムですね。

首元がすっきりしているので、マフラーやストールを巻いても重すぎず、品よく使えます!


袖をロールアップで使うのもGood!



<BEAMS HEART(ビームス ハート)>

No:43-15-0549-138

Name:モヘヤ混ボートネック

Color:ブラック、ベージュ、ライトグレー

Size:Free

Price:¥7,800(+tax)



ウールと比べると柔らかく、肌触りの良いモヘヤ混のニットです。

Vネックのタイプもございます。


<BEAMS HEART(ビームス ハート)>

No:43-15-0550-138

Name:モヘヤ混Vネック

Color:ブラック、ベージュ、ライトグレー

Size:Free

Price:¥7,800(+tax)

今回のスタイリングではボートネックを使用しましたが、Vネックでもハマりそうですね。


そしてスタッフ金村イチオシのスカートです。


<BEAMS HEART(ビームス ハート)>

No:43-27-0436-725

Name:シャンタンタックスカート

Color:ブラック、ベージュ

Size:Free

Price:¥6,800(+tax)


程よいハリと艶でコーディネートをグッと上品にまとめてくれます。


ウエストを選ばすどなたでもご着用頂けます。


静電気の気になる今の季節にも張り付き等を気にすることなく着用可能な裏地付きです。



いかがだったでしょうか。

僕は書いていてとっても緊張しましたが、普段はメンズの服ばかり見ているので、常に新鮮な気持ちでまじまじと服の事を考えている時間は楽しかったです!笑



またなにかご紹介できるものございましたら、レディースのブログにも登場したいと思いますので、その時は是非よろしくおねがいします。



*幕張店では通信販売も承っております。

お問い合わせは下記までお願い致します。


TEL:043-350-4700