粋な靴を VOL.2

稲田 真也 2018.02.09

今晩は。本日も靴をご紹介させて頂きます。

今日はご存知の方も多いかもしれません。

<LA SPORTIVA(ラ スポルティヴァ)>。


北イタリアはドロミテにて1928年に創業し、

85年にわたり山靴の開発・製造を続けている老舗です。


1954年には戦後最強のアルピニストとの呼び声高いソリ・ラセデェリが

K2の初登頂に成功したのは有名な話ですね。そのタイミングでスポルティヴァが

アドバイザリーとなり、シグネーチャーモデルを共同開発するに至りました。


殆どのメーカーが利便性、コストダウンなど様々な理由から生産拠点を海外に移している中、

最高水準の自社工場が稼働しているイタリアで製品を作り続けています。

何が言いたいかと言いますと、兎に角良い製品作りをするメーカーだという事です。


そして、前置きが長くなってしまいましたが本日ご紹介をさせて頂くのは

URAGANO GTX。


こちらはウィンターランニングのコンペ向きに開発されたモデル。

防水性に優れたソック・シールドゲイターを装備し、スノートレイルでも

快適なランニングが可能な優れもの。


シームレスなアッパーはスリップオン構造を採用しており、

着脱がし易く、包み込み感の高さとサポート力が特徴です。


アッパーの内部と直結したシューレースは小さい力で確実な締め付けが可能。

短時間での調整が出来るのは大きいですよね。


ソールに関してはぬかるんだ足元でもしっかりグリップしてくれます。

夏のフェスシーズンでもこういった機能性があるシューズがあると便利です。


履き心地、是非店頭でお試しくださいませ!


商品コード:11-31-1561-763

<LA SPORTIVA(ラ スポルティヴァ)URAGANO GTX

カラー展開:ブラック

サイズ展開:40~43

¥25,000+TAX


ビームス ニューズ 稲田