いつもお仕事お疲れ様です。クールビズからネクタイへの衣替えは出来ましたか?

Kaori Toma 2017.10.06

皆さまこんにちは。


ビームス ライツ お台場です。


長いタイトルになってしまいましまが、ネクタイの取り扱いもございます!


そこで、是非ネクタイから季節感を取り入れるのがオススメです。


ネクタイにボリューム感や糸の目が目立つような暖かみのある素材を選ぶだけでグッと季節感やオシャレに近づきますね。

上品で適度に厚みのあるギンガ糸を使用しています。


他のネクタイ生地にはない独特の可愛らしさと秋冬コーデに欠かせない季節感を持つウールタイです。



<ギンガ糸3ストライプタイ>


品番:5144-0099-901


価格:¥7,000+税


ネップ感が特徴的なボリュームのある素材です。




ドットもウール素材だとカワイイ仕上がりです。

<ギンガ糸DOTタイ>


品番:5144-0098-901


価格:¥7,000+税


ウール素材が入ったフランネルや厚手のツイードジャケットと合わせる上品なフォーマルスタイルから、デニムシャツと合わせるカジュアルな普段着まで、秋冬に幅広く使えるアイテムです。




そして、Made in Japanのこれらのタイは
FRANKLIN MILLS / フランクリンミルズ
1994年創業。フランクリンミルズ誕生は、イタリアの小さなMILL(工場)を訪れた事に始まる。そのMILLの物作りに対するプライドと情熱は、現在の日本に於いては非効率的なものとして切り捨てられがちな職人の手仕事が生きていたいたのです。会社設立以降、フランクリンミルズの創業精神に共鳴する数々のMILLの協力により、扱いアイテムは多岐にわたる。現在は自社オリジナルの他、数々のセレクトショップのOEM手掛ける。その物作りは世界中のファッションマーケットをリサーチし、クラシックにトレンドを融合させたニュークラシックを提案する事、そして生産はあくまでも日本国内の優れたMILLにこだわり、インターナショナルなMADE IN JAPANを目標としています。そして、そこから生み出される商品のひとつひとつに創業の精神である職人の手作りが生きているのです。



太すぎず、細すぎないベーシックなネクタイ幅で、トレンドに左右されずに長く愛用していただけます。


私のお気に入りはこちらのマスタードが入ったカラーですが、ブラウンやベージュのセットアップと合わせるのが秋らしくていいなと思います。


タイ一つで表情が変わるって奥深いですね。

Toma