F/CE.×NANGA/PLIANTEX N-3B 河田フェザーダウンジャケット

Kaori Toma 2017.10.24

皆さまこんにちは。


ビームス ライツ お台場です。


今日ご紹介するのは、

機能、防寒、軽さに拘ったNANGAのコラボダウンです!

都会的にもアウトドアにも通用する傑作ダウンジャケットです。



国内屈指のダウンファクトリー『NANGA』とのコラボアイテム。N-3Bをモチーフに、旅に必要な機能と防寒性、軽さにこだわったワンランク上のジャケットです。


中身はもちろん、NANGAが手掛けたダウンをふんだんに使っているので、軽くふんわりとした着心地と、もちろん暖かさが魅力です。

今までになかったふんわりとした柔らかな着心地はきっとくせになりそうです☆




動きやすく、体温の調整がしやすいダブルジップ仕様です。

裾はゴムとドローコードでしっかりと身体にフィットし、下からの隙間風を防いでくれます。



防風性と伸縮性、相対する機能を持つ高素材、『PLIANTEX』。

日本が誇る高品質のスペックをもつファブリックであり、ポリエステル100%、ストレッチ15%以上、通気性3cc/cm2 sec未満という実現不可能とまで言われていた条件をクリアし完成された『PLIANTEX』なのです。



つまり、防風性、透湿性、撥水機能が最大の魅力です。

実際に触ると本当に凄いですよ。







内側には文庫本やパスポートサイズのポケットなど、多様な用途で使えるインナーポケットを配備しており、旅に便利な機能を揃えております。

もちろん、普段カバンを持たない方でも安心の容量です!


フランス産のホワイトダックダウンを使用しています。

<NANGA>はヨーロッパから質の良い高品質原毛をハンドピックで見極め、優れた検査技術で洗浄する国内精製羽毛。それにより羽毛本来の温湿度調整機能が非常に高く、丈夫で羽毛特有の臭いのない高品質ダウンに仕上がってます。




保温性、断熱性、弾力性に富んだ素晴らしいダウンです。











 地味に嬉しいのがこの部分です。

首回りは特に汚れやすいので、襟が取り外せるので、パーツだけ丸洗いが可能です!


また、フードも取り外せるので、その日のスタイルや気分によって変えてみるのもいいですよね。ファスナータイプなので取り付けも簡単です。





    



袖にもさりげなくポケットがあります。

鍵やチケットなど無くしては困るもの、小さいものをしまっておけますね。

また、コンシーラファスナーのため、ファスナーを閉じた時にも目立ちにくくスマートに見えます。


トラベルコートと言われれだけありますが、ポケットはこんな所にまで!

カバンが必要ないんじゃないかっていうくらい収納力が凄いです!



バックに位置しているこちらのポケットには、グローブやストールなど収納できます。








<F/CE.×NANGA/PLIANTEX N-3B河田フェザーダウンジャケット>


品番:5119-0203-368


サイズ:S,M,L


カラー:ベージュ、オリーブ


価格:¥62,000+税





着用の感じはこんな感じです。


アームや身幅はやや細いスッキリしたシルエットで程よいフィット感です。




意外にもボリュームは出過ぎないのでスマートですね。


素材やディティールなど旅に特化しているだけあり、このダウン一つで街に繰り出す事の出来る機能を備えた実用性がハンパないハイクオリティダウンです!


そして、ジャパンメイドの確かな品質も魅力の一つです♡



おすすめです!




こんなに細かくブログを書いたの初めてなので、1時間くらいかかりましたわ(汗)

ご静聴ありがとうございます(^ ^)

Toma