多機能晴雨兼用モッズコート

Kaori Toma 2017.10.30

皆さまこんにちは。


ビームス ライツ お台場です。



モッズコート流行りとか関係なく好きなアウターの一つです。



では!

オススメしたいのには、こちらの機能素材があるからなんです。


見た目にはシンプルで、長く愛用していただけそうです。

撥水加工があり、透湿、防風性に優れたDicrosを使用しております。


<Dicros mauri / ディクロスマウリ>
撥水効果があり、透湿・防風性に優れたDicros mauriは、ポリエステル100%の生地でありながら、コットンのような滑らかな肌触りが特徴。手入れが容易でシワと型崩れにも強く、美しい光沢としなやかさを兼ね備えた、才色兼備な次世代の機能素材なのです!


防寒性を向上させる襟腰の高いフードが付いています。



そしてなんと、ライナーが付いています。

先ほどのタグがありましたが、Thermoreをライナーには使用しているので、保温性に優れております!

ひょうたんキルトがまたデザイン性があって拘っています。


<Thermore / サーモア>
サーモアとは高い保温性を保つ為にデザインされた高機能中綿です。ソフトな質感で軽くて暖かく、最高の着心地を提供できるようデザインされています。サーモア中綿断熱素材は、従来品よりも空気層を大幅に増加しており、低密度・定住量で多くの空気を含めた素材です。空気を閉じ込めると空気は理想的な断熱媒体になり、優れた保温効果があることは物理学上も示されています。(二重ガラス窓と同じ構造です。)



ライナーは内側にしっかりポケットもございます。



実は!!!


ライナー単体でも着用が可能なのです!

こういうの本当に便利です。



袖口はマジックテープでフィット感を調節していただけます。



引き裂き、耐久性に優れたリップストップ生地を使用しております。



ポケットにはドローコードでウエストの絞りが調節可能です。






<DICROS Thermoreモッズコート>


品番:5119-0211-012


カラー:ブラック、ベージュ、オリーブ


サイズ:S,M,L,XL


価格:¥37,000+税

 

私はやはりオリーブが定番カラーでオススメです。


Toma