あの話題の新ブランド!!マチュアリー!!

大川 亜紗子 2017.09.07



こんにちは!



<BEAMS BOY(ビームス ボーイ)>担当の大川です。



9月1日より<BEAMS BOY>から新ブランドが誕生致しました!!







その名も


<maturely(マチュアリー)>


です!!!






こちらの写真は既にご覧になられている方も多いかと思います。


連日お騒がせしております。(笑)





店内は普段の<BEAMS BOY>とは違った世界観を演出しております。




簡単に<maturely>についてご紹介させていただきます。



ブランドキーワードは、MODEとTRADITIONALを組み合わせた“MODETRAD(モードトラッド)"。



トラッドもモードも好き。


好きなファッションは変わらない。


ルールに囚われることなく好きな服を着ていたい。 


<maturely>は、スタイルをもった恰好よくもチャーミングな女性のためのブランドです。



本日はその中から、トップス、スカートの2点をご紹介させて頂きます。


まずはこちら。





13-11-0846

¥23,800+税



東欧地区で見られる刺繍スモック、ハンガリーやウクライナ、チェコなど様々な地域の刺繍にインスパイアを受けて、オリジナルスモックに落とし込んでおります。





細身のパンツを合わせスモックのシルエットを存分にだすコーディネート。






特に今回はウクライナ刺繍が元に!





刺繍一縫いに伝統を感じられます。


赤には「人生の喜び」の意味が。





お袖もゆったり。


ヴィンテージ感も漂い、今季のトレンドも感じます。


素材には表面に凹凸のあるヴィンテージムードの素材を選んでいます。組織がアムンセンというタテ糸とヨコ糸を複雑に交差する事で生まれる表面のざらつきが生まれております。


別名”梨地”で日本で生まれた組織です。



お色違いがこちら。




ブラックには「永遠」の意味が。




全身<maturely>


でのコーディネート。


独自の世界観が伝わってきます。



最後がこのお色。




温かみのあるヴィンテージチェック。


こちらのスモック、幅広い方に楽しんでいただけると思います。



続きましてこちらのスカート。





13-27-0380-391

¥24,800+税


2色の展開。


こちらのお色は、ジャズネップを全面に使用し、ウールタッチで柔らかい風合いになっています。


大きく括るとジャズネップとは糸の表面にネップ(綿くずの)の表情が加えられ、そのネップがカラーネップになっていたりしたものも有りこれらは織物ではツイード調の織地になっていたりします。





先ほどご紹介致しましたスモックと一緒にあわせています。





プリーツの繊細さに圧倒されてしまいます。



今回生地の元となったのは80年代のツイード地。


すでに生産されていない生地を組織から紐解き、色合い風合いを忠実にリプロダクトしました。


懐かしさと毒つけのある生地は完全オリジナルです。 





お色違いがこちら。


ドビー組織になっており、またベースが二重織りになっています。そのため表面感が出ております。




レースアイテムとの合わせも素敵です。


トップスを出すとまた異なった印象が生まれますね。







スーパーロングのアコーディオンはあえて下に擦ってしまうくらいがCoolのようです!!


他にもご紹介きたい商品が沢山!!



本日はここまでです。。


是非お問合わせください。





大川