楽しみにしていたシャツが早くも入荷してきました!

和田 祐佳子 2017.07.30

こんばんは。

本日もビームス 二子玉川のブログをご覧頂きありがとうございます。


今宵はビームス ボーイより

個人的にも待ちに待っていたシャツが入荷してきたのでご紹介させて頂きます!!


こちらです。





BEAMS BOY 2wayフリルフレンチスモック
カラー:WHITE,NAVYギンガム
価格:¥13,800+税
商品番号:13-11-0844-139


こちらのシャツは超長綿のタイプライター地を使用した2013年にも登場したオリジナルシャツです。


ここでクエッション!!!です。


●超長綿とは?

字からも想像できますが毛足の長い綿のことです。

光沢と滑らかな肌触りが特徴です!

綿は毛足が長い程、高級と言われるんですよ。


●タイプライター地とは?

生地の特徴としては、ぱりっとした張りがあります。

繊維が密に織り込まれているので強度があり、軽量で保湿性に優れているそうです。


名前の由来としては、タイプライターで使われる印字用のリボンに用いられた!

または、タイプライターで打てるほどに高密度で織られた生地!という説があります。


薄手の生地なので今時期からもストレスなく着用可能ですし、秋冬は重ね着にも重宝します!


ラフな装いにプラスしてカジュアルアップに活躍間違いなしです!


以前に“待ちに待った!”とご紹介させて頂いたオーバーパンツとも相性良しです!!


白もネイビーチェックも合いますが

シャツもオーバーパンツもネイビーの同色合わせ、たまりませんね!!

シャツのチェックがワンポイントに!!





後ろまで存在感のあるフリルがたまりません!!!





こちらのフリル、





実は、、、



取り外しが






できるのです!





他のアイテムに主張がある時は、襟を外しても良いですね!!!




是非店頭にてご覧ください!


私もどちらの色を買うか悩み中です!今から買ってオールシーズン使えると思うと、、両色買いもありかと、、、悪魔の誘惑も聞こえてきます(笑)


一緒に悩みませんか?


ご来店お待ちしています!