株式会社タマス

Mizuno 2016.09.12

世界有数の総合卓球用品メーカーである株式会社タマスこちらの研究開発・営業・事務・生産管理など各部門別で社員の方が着用されるユニフォームを弊社にて担当させていただきました!

今回ユニフォームを制作するにあたり、研究開発・生産管理・物流など株式会社タマスの根幹を担う最新のオフィスにお邪魔させていただきました。実際に作業されている現場を見学させていただきつつ、社員の方へヒアリングも行い、何度も打ち合わせを重ねて完成したユニフォームがこちらです。

 


まずご紹介するのは、主に生産業務を行われている方が着用する「作業用ブルゾン」です。腕まわりの動きやすさを追求した形状、胸ポケットにペン差し口を採用、など現場での作業のしやすさを考えながらも、差し色で企業カラーのマゼンダを取り入れた機能的かつデザイン性のあるブルゾンに仕上がりました。BUTTERFLY(バタフライ)のロゴもポイントになっています。このブルゾンに合わせて着用いただく「作業用パンツ」は、男性がチャコール、女性がネイビーと色違いの展開になっております。






次にご紹介するのは、営業の方がスーツの上からでも着用できる「オフィス用ブルゾン」です。作業用ブルゾンとカラートーンは統一感をもたせつつも、生地や形状は着用用途に見合うものを選定させていただきました。こちらもネイビーベースにマゼンダの差し色がポイントのデザインになっています。






最後にご紹介するのは、事務ご担当の女性の方が着用される事務服「クレリックシャツ」です。グレーとホワイトのストライプ生地をメインに、襟元と袖口はホワイト生地を採用した女性らしさのあるシャツになりました。第一・第二ボタンを留めるボタンホールには、マゼンダカラーを使用しており、細部にまでこだわった1着です。こちらは長袖と半袖をご用意しております。

 

Uniform Circus BEAMS(ユニフォームサーカス ビームス)では、このようなオリジナルのアイテムもお作りいただけますので、ユニフォーム制作をご検討の方は、ぜひこちらよりお問い合わせください!