PLUSからアロハシャツのオススメ&ENGINEERED GARMENTS×CONVERSE絶賛予約受付中!

吉田 雄哉 2017.06.15

ブログをご覧の皆様、おはようございます。


少し肌寒い日がありましたが世間は梅雨入り、気温が高い日が続くとのことです。


そんな時期にサラッとリラックスして着れる物と言えば…?




こちらです。


毎年おなじみのDALE HOPEの別注アロハシャツ。


【DALE HOPEとは?】

ハワイ生まれハワイで育ちでアロハシャツ業界では世界的権威。

ヴィンテージコレクターとしても世界的に有名で自宅も“HAWAIIAN DREAM HOUSE”として数々のメディアで取り上げられています。

PATAGONIAのパタロハのデザインを一時期手掛けており、自身がプロデュースするアロハシャツが、2012年のU.S STAMP(アメリカの切手)のデザインになり、アメリカ初のアロハシャツ柄のデザインの切手になったことでも有名です。


…長くなりましたが要はアロハシャツにかけてはすごい人なのです(笑)


そんなアロハシャツデザイナーの巨匠に依頼して別注で製作したアロハシャツです。

数あるアーカイブの中からウクレレとココヤシの葉をモチーフにハワイのアイランドシーンをテーマにしたデザインです。




2トーンのカラーリングでスッキリしたデザインは派手過ぎないので合わせやすいですよ。


また、日本の高温多湿な気候を考慮して素材をレーヨンではなくコットンで製作しているのはBEAMS PLUS流の現代的アップデートです。


今年はオープンカラーシャツ、その中でも特に総柄のアイテムは人気が高いのでオススメです!


真夏のお供にいかがでしょうか?


DALE HOPE×BEAMS PLUS別注アロハシャツ
カラー:イエロー、ブルー、ブラック
サイズ:S、M、L、XL
価格:¥14800+税
商品番号:11-01-0645-304

また、以前にブログでご紹介したENGINEERED GARMENTS×CONVERSEですが大変反響を頂いております。

ありがとうございます。

引き続き絶賛予約受付中ですので詳しくはこちらで詳細をご確認下さい。↓

http://www.beams.co.jp/blog/umd/10671/