Denim collection<MACKINTOSH(マッキントッシュ)>

岩本 滉平 2017.08.11

 いつもビームス 梅田のブログをご覧いただきありがとうございます。


こんばんは、岩本です。


今回ご紹介させていただく商品は




<MACKINTOSH(マッキントッシュ)>


イギリスを代表する老舗アウターウェアブランドです。


そのマッキントッシュから

日本製のデニム生地を使用したウェアを

3型ご紹介します。


先ずは




カバーオール


カジュアルなスタイリングから

ジャケット感覚でドレスアップしたスタイリング、着丈が少し長めですので時にはなアウターとしてもお使い頂ける汎用性抜群の一着です!!




小ぶりな襟でスッキリとした首元




シルバーのメタルボタンが

洗いのかかってないハリのあるデニム生地に

綺麗に馴染み気品ある佇まいです。


続いては




ステンカラーコート




ドレススタイルから、カジュアルスタイル、ドレスカジュアルなどなど

幅広いスタイルに取り入れて頂けるコートの定番的な形です。


1着持ってると秋口から春先まで長い期間お召し頂けます。


最後はこちら




トレンチコート




ハリのあるデニム生地だからこそ

首元や胸回りの立体的な見え方は格別。


私ならこちらのコートをジャケット感覚でシャツ、ジレにタイドアップしてフランネルのスラックスにブーツを合わせたコーディネートが気分です。


それではここから私の恒例にもなりつつある

コーディネートのご紹介を。


カバーオールで2つコーディネート組んでみました。


先ずは一つ目。




ネイビーとブラックで組んだワントーンコーディネート。


男臭いアイテムを散りばめたエレガントなカジュアルスタイル。





どこが男臭いか?

デニム、ジレ、ハウンドトュース、ブイチップレザーシューズ、スラックス


個人的な思考ですが、まさに紳士たるアイテム、デザインの集結なのではないでしょうか?


もうワンコーディネートがこちら




内側を白ベースでクリーンなトーンで合わせつつ、足元のキャメルでコーディネートにメリハリを。






タートルネックを使用したスタイリングはもはや定番中の定番!


足元のキャメルスウェードもクリーンなトーンのコーディネートにさらに暖かみのあるスタイリングに仕上げてくれます。


首元は詰まってるので素肌の出る分量を抑えるのを意識して素足がいいかと思います。


もしソックスを合わせるなら白のソックスがいいですね。ただ素材感を少し変えて頂くとメリハリが出るのでモヘアのソックスや白ベースにカラーネップの入ったソックスなんかがいいかと思います。


他にも色々なコーディネートが思い浮かぶのですがキリがないので、、、



ちなみにそれぞれ組んだコーディネートは

コートの形でもバッチリ合います。

汎用性がうかがえるデニムアウター!


是非この機会にご検討してみては?


ご来店お待ちしております。


岩本