BEAMS ON LIFE 発売。

FUZIO 2017.12.01

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


ビームススタッフの自宅を紹介する書籍『BEAMS AT HOME』は、累計20万部を超える大ヒット。

今回は『BEAMS ON LIFE』、ビームススタッフが愛用する日本の名品を、ライフスタイルと共に紹介しています。


当店のスタッフである細見が紹介するのは、岐阜の織部焼。


茶道を学んでいた細見のストーリーと共に愛用品の器を紹介しています。


そして、私の自宅も載せて頂きました。


私はもちろん、ギター。1990年代半ば、長野県に本社を構えるフジゲン株式会社が、フェンダージャパンのギターを手掛けていた時代に制作したストラトキャスターをメインにお話しました。サンバーストの色目、トラ杢のメープルネック、学生時代の私の心を一瞬にして掴むルックスを備えた、想い出たっぷりのギターです。もう一本、フジゲン製のギターを持っている。それが、オービルのSG。ギター好きな人でもオービルは所有したことある人少ないんじゃないかな。オービルも紹介しようと思ったんだけど、改造しまくってて、アメリカ製のパーツとか使ってるし、最早国産ギターの香りがしない。


、、、こんままじゃギターの話ばっかしてまう。


登場している他のスタッフの愛用品と自宅の様子も、実に興味深い。インテリアの参考などにも活用出来る一冊かと思います。


全国の書店で取り扱いをしております。

皆様、是非ともご覧下さい。


では、おやすみなさい。