やっぱりまだ、モックネックが気になる。

FUZIO 2018.01.30

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


トレンドの流れとは関係無く、やはり自分が好きなものは変わらない。昔からずっとモックネックが好きなんですよね。タートルネックも好きなんだけど、なんだか首回りの始末に困ることが時折ある。でもモックネックだと、気にせず着るだけでいい。そんな楽なところも好きなのかな。


ビーミング by ビームスのモックネックニットです。



ビーミング by ビームス ピグメントダイ モックネック ニット
カラー:アイボリー、アイスグレー
サイズ:S.M.L.XL
価格:¥8300+税
商品番号:92-15-0174-803

極々、シンプルなニット。と思いきや、こんなところにギミックが。



袖ぐりやサイドシームが、裏返しになっているんです。まるで、表裏を反対に着ちゃったような。デートで着ていけば「あれ?この人、表裏を間違えて着ちゃってる、きっと随分急いで用意してくれたのね。お茶目な人。ん?ポケットはちゃんと付いてる。あれ?何これ?やだ。お洒落じゃないの。」と意中のあの子も首ったけ。 そういや、首ったけってさ、足の先からアゴまでの長さのことを指すんだけど、ほら、アゴまで水に浸かっちゃうとさ、もうすぐ溺れそうになるやんか。それが転じて、恋に溺れちゃうって意味で、首ったけって言うんやってさ。メリーに首ったけってさ。


素材は綿100%。様々なシーズンで活躍するし、ご家庭での洗濯も可能なのが良い。


では、おやすみなさい。