バレンタインかー。

FUZIO 2018.02.03

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


今の奥さんと結婚する前のバレンタインデーに、すごく素敵なチョコレートをもらって、箱を開けると中身が空っぽやったってことがあった。二人して、あれー!あれー!?みたいになって、結局ちゃんと中身が入ったものをメーカーに送ってもらったんよね。もしかすると奥さんは焦ったかも知れないけど、僕からすると何だかそれも良い想い出。バレンタインが近付くと、いつも思い出す。記憶の贈り物ってのは本当に大事だと思う。


チョコレートと共に、或いは甘いものが苦手な大切な人には、ネクタイを贈るってのは素敵だと思う。



ビーミング by ビームス シルク チェック ネクタイ
カラー:グレー、ブラウン、ブルー、ネイビー
価格:¥4900+税
商品番号:91-44-0286-380

数多くあるネクタイの中で、私がとても好きなチェック柄。好きだからいつもマネキンに結んでしまう。パッと華やかになる。良いネクタイです。


そういやね、こないだウィメンズのスタッフと話してたら、女性はネクタイのこの仕様、知らない方も多いみたい。


ネクタイの大剣、大きい方ね。


そこの裏をピラッとめくると、ループ状の糸が出てます。


これをグーっと引っ張る。優しくね。


すると、ネクタイ全体がシャキってするんです。この表現でいいんやろか。ネクタイ、しばらく使ってるとシワが入ってクタッとしちゃうんよね。この糸はネクタイ全体に通っていて、引っ張ることでピシッと伸びる。もし、あなたの周りにくたびれたネクタイがあれば是非この糸を見つけて引っ張ってあげて欲しい。そして、このネクタイをギフトで贈る時には一つの小ネタとして相手に伝え、記憶に残る贈り物にして欲しい。ついでに、「ネクタイのこと、FUZIOのブログに書いてたよ、あのブログは絶対毎日見た方がいいよ。」と伝えて欲しい。


では、おやすみなさい。