47、またまた面白いデザイン。

FUZIO 2018.02.04

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


MLB公認のライセンスブランド、47。ビーミング by ビームスでは様々なコラボレーションをして来ましたが、中でも人気の高いモデル「キャプテン」のローカルアイコンシリーズに新たなデザインが加わりました。





47 ローカルアイコン キャップ
カラー:マイアミフラミンゴ、シカゴピザ、ボストンロブスター、ニューヨークタクシー
価格:¥4800+税
商品番号:92-41-0260-545

※マイアミフラミンゴとボストンロブスターが新作です。


クラウンの部分にロブスターとフラミンゴ。こんな可愛い刺繍がされているキャップ、なかなか無いですよね。これ被ってる人いたら、絶対話しかけちゃうなー、可愛い帽子被ってますねって。小物って、人との会話のきっかけになったりするじゃないですか。センスと言うか、人柄が見えると言うか。フラミンゴなんてデザインされてたら、絶対この人いい人だろなーって思うもん。


バックルのサイドには球団ロゴも入っています。

フラミンゴにはマリナーズ。


ロブスターにはレッドソックス。


クラウンの中央に球団ロゴが入ることが多いですが、こちらは控えめに。そこもまた惹かれる。


私はキャップは全く被らないのですが、こういう素敵なデザインに触れると、被ってみよかなーなんて思います。自分で帽子似合わないって思うんだけど、そんな話を某有名帽子セレクトショップで勤務する知人に話すと「それは違う、顔の形とかで似合う似合わないとか確かにあるのかも知れないけど、結局は被れ慣れてるかどうか。後は全体のコーディネートに合ってるのかどうか。似合わないって思ってる人は自信なさげに鏡を見るもんだから、暗い顔になっちゃって似合わなく見えるだけ。自宅でこっそりキメ顔で被ったら何でもしっくり来るよ。」って話してもらったことがある。なるほどねー、確かに。そんなの聞くと被ろうと思うよね。


では、おやすみなさい。