思い出はいつの日も、ドリズル。

FUZIO 2018.02.06

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


二月ってこんな寒かったっけ、思うくらい寒い。お店にはどんどん春物が入荷して来ていて、今からコーディネートに使える少し厚手のものだったり、通年使えるようなアイテムが店頭には豊富に入荷して来ています。今日ご紹介するのはカットソー素材のドリズラージャケット。綿素材だから通年コーディネートに活躍してくれる。今の時期はアウターの中に着込んで、春先にはアウターとして活躍します。

では、スタッフ田中のスタイリングと共にご紹介。


ビーミング by ビームス ラインスウェット ブルゾン
カラー:チャコールグレー、ベージュ、ネイビー
サイズ:S.M.L.XL
価格:¥8900+税
商品番号:92-13-0152-147

小雨や霧雨のことを英語でドリズルって言うんだけど、そんなドリズルの時に着用することを想定されて作られたのがドリズラージャケット。マックレガー社がオリジナルなんだけども、今は色んなブランドが作ってます。私も大好きなモデルです。あんまり丈の長いアウターのコーディネートが得意ではないから、これくらいが好きなんです。


カットソー素材ってのは着やすくいい。


襟や袖のリブには同色のラインが入っていて、コーディネートのアクセントになります。



袖は折り返した時にだけ覗きます。


様々な着こなしができますが、スタッフ田中のようにスウェットを合わせてスポーティに、そして全体の色のトーンを合わせることで更にこなれた感じに。


では、おやすみなさい。