京都へ遊びに行ってきました。

北村 真子 2018.04.12

こんにちは北村です!いつもブログをご覧いただき有難うございます。

本日は、とてもプライベートな内容ではありますが、ブラリと遊びに行った京都が、とても良かったので、おススメ情報をお伝えしたいと思います。

行ってきた所は、こちら!



もう使われていませんが、当時は運輸船を運んでいたレールの上を歩くインクライン(傾斜鉄道) という場所です。


明治時代は、船などをこちらのレールの上に乗せて運んでいたようです。


そして、ほとんど散っていましたが、実はこちらは桜スポット!この日は一部だけ咲いていました。


そして、ゆっくりブラブラと10分ぐらい歩くと、このような場所も発見です。

今年の3月23日にオープンしたばかりのブルーボトルコーヒー♡

関西初出店という記念すべき店舗となります!

築100年を超える京町家をリノベーションされた場所なのですが、京都ならではの舞妓さんもおられ、風情ある雰囲気でした!

そして、そのまた近くには、南禅寺がございます。


歴史に触れ合いながら、自然のマイナスイオンもたっぷり吸収できてとても癒しのスポットでした。

また、こちらからビームス  京都がある河原町へ、タクシーを乗って移動しました!1,000円少しの金額で、10分ぐらいで到着しましたが、急いでなかったらバスや電車もございます。

その後はブラブラと古着屋さんなどでお買い物を楽しんでから、夜はバスで二条へ移動して夜ご飯へ行きました。


大鵬(たいほう)と読みます。


何を食べても美味しかったですが、特に気に入ったのは麻婆豆腐♡

コク辛さとフワフワ豆腐がたまらなかったです!


あと、ワインも有名なようで、店員さんにおススメして頂いたこちらのワインもとっても美味しかったです!!

ほんとに美味しすぎて、正直、この前行ったばかりですが、もう既にまたリピートしたいと思っています。笑

京都、ほんとうにおススメです♡

是非、ご興味があれば行ってみてください!


それでは、次回のブログもお楽しみに♡

北村真子