スタッフ「FUZIO」の記事

スタイリング29

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


スタッフ笹部のスタイリング。


サーマル素材のボタンのないカーディガン。

私も愛用しておりますが、この時期の羽織に丁度良い。ボタンが無い、ってのも不便なんかなと思いましたが、何も気にせずに羽織るだけでいいところが良い。ほんの少しオーバーサイズなところも好きです。私は茶色を買いましたが、笹部着用の黒も良い感じ。テラコッタもあるんだけど、それも良い感じ。つまるところ、全部良い感じ。


では、おやすみなさい。

グラミチの別注セットアップ。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


楽しみにしてました。

グラミチのセットアップ、入りました。




グラミチ × ビーミング by ビームス フリースカーディガン
カラー:モカ、チャコールグレー
サイズ:S.M.L
価格:¥13000+税
商品番号:92-13-0144-585

グラミチ × ビーミング by ビームス フリースパンツ
カラー:モカ、チャコールグレー
サイズ:S.M.L
価格:¥12000+税
商品番号:92-24-0139-585

クライミングパンツの人気が非常に高いグラミチから、セットアップが登場。フリース素材のカーディガンとパンツです。

グラミチのトップス、ビーミング by ビームスでは初めてです。こんなの作れるんだなーと単純に思っちゃいました。カーディガンは型から別注しているので、ビーミング by ビームスだけのモデルです。


素材は3レイヤー。所謂3層の生地で仕立てていて、防寒性が高い。更に、ウィンドプルーフの生地で風の侵入を防いでくれます。カーディガンは真冬のインナーとしても重宝するも思います。



毎度、グラミチのロゴマークであるランニングマンとウェピングベルトの色を変更しているビーミング by ビームスの別注ですが、今回はカーディガンの裏地とランニングマンの色を統一。チラッとしか見えない箇所の色を揃える、洒落が効いてます。



フリース素材のセットアップと聞くと、コーディネートが難しく感じる。私のお勧めはスタッフ笹部が着用しているようにモックネックを合わせること。タートルネックも良いと思いますが、今期のトレンドアイテムであるモックネックは是非とも挑戦して頂きたい。足元はスニーカーが好きです。サーマル素材のクルーネックでコーディネートも良いと思います。


色はスタッフ笹部着用のチャコールグレーとモカ。

モカは今期注目している色です。


セットアップでの着用ももちろんですが、単品使いでも抜群に活躍すること間違いなしのアイテム達です。


徐々に秋冬の洋服支度が必要な時期。グラミチの別注を是非ともチョイスしてみて下さい。


では、おやすみなさい。

やっぱり太いパンツに惹かれる。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


31歳になりました。沢山の方々にお祝い頂き、本当に嬉しく思います。

肝心の誕生日はと言うと、台風直撃。琵琶湖クルージングを予定してましたが、もちろん無理。そして息子が40度を超える高熱を出して大変。そんな感じの誕生日ではありましたが、家族三人で過ごせたので、それだけでも十分でした。31歳も頑張ってブログ書きます。どうぞ、宜しくお願いします。


31歳の私がグッと惹かれるパンツが入って来ました。



ビーミング by ビームス コーデュロイ ベルト パンツ
カラー:ブラウン、ダークグリーン
サイズ:S.M.L
価格:¥10000+税
商品番号:92-23-0059-803

ワイドシルエット、コーデュロイ素材、私が好きになるに決まってる。極太では無く、ごく自然な太さ。ワイドパンツは気になってはいるが、今ひとつ踏み出せない方には丁度良いシルエットだと思います。同素材でベルトが付属しているのもトレンド感をプラスしてくれて、良い雰囲気です。


太いパンツばかり履いていて、そろそろすっきりしたシルエットでも履こうかなーと思っていたけど、このパンツ見るとやっぱり太いのが好き。


これ、本当にお勧めです。


では、おやすみなさい。

ダントン、いっぱい。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


私が在籍するビーミング ライフストア by ビームス グランフロント大阪店のブログ、私もちょくちょく書くことにしました。そちらも是非ご覧になって下さい。同時刻にキッズのダントンを紹介したブログを書いてます。ダントン縛り、ってわけではないのですがこちらでもダントンをご紹介。やっぱり良いものが沢山あります。



ダントン コーデュロイ ワークキャップ
カラー:ブラック、キャメル
価格:¥5800+税
商品番号:92-41-0228-024

少し畝が太いかな、というくらいの感じ。細くもないけど、太くもないかなー。ただ、その畝のお陰で生地の表情が独特。小慣れた雰囲気が出ますね。


秋冬のコーディネートにはすごく活躍しそうなアイテムです。

サーマル素材のクルーネックにワークジャケット羽織って、太めのデニム。レッドウィングとか履いて、このワークキャップ。良い感じにキマりそう。


では、おやすみなさい。

これこそ、大人顔負け。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


幼い頃の私は両親が喧嘩しているのを見るのが本当に嫌いでした。そんなに頻度が高くないものだから、少しでも険悪なムードになりそうなもんなら近所の仲良しのおばちゃんの家に走って向かい「おばちゃん!たいへんや!おかんとおとんが、なんだか変なくうきかんや!」と自宅に呼び出しては、抑止に努めていました。ただ、それでもたまに勃発してしまう、それが大人というもの。喧嘩が起こると直ぐに間に入り、「おとん、ごめんなさい言うて。おかんに言うて。なにがあったかは知らんけど、いつだっておとこがあやまった方がえぇって中野のおっちゃんが言うてた。」なんて言いながら、大人顔負けの仲裁術を披露してました。※中野のおっちゃんは、今でも付き合いのある近所のおっちゃんです。私の高校の友人が集まる飲み会にも顔を出す近所のおっちゃんです。



では、大人顔負けのスニーカーのご紹介です。



リーボック ポンプフューリー
カラー:ブラック
サイズ:14.15.16cm
価格:¥5490+税
商品番号:94-31-0102-154

リーボックのポンプフューリー、キッズサイズです。今まで子供らしい派手なカラーリングが多かったのですが、今回はとてもシックに。大人でも人気の高いブラックです。お揃いで履くとすごく可愛いだろうなー。


ちょうど息子のサイズもあるし、買ってあげたいなーなんて思ってます。


では、おやすみなさい。

あっ、後2時間で私の誕生日です。おめでとう、俺。自分のハッピーバースデーブログでも作ろかな。


ララララ、サンバディトゥナイ。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


ハンバーガーに挟まってるキュウリみたいなのをピクルスって呼んでたら、ピクルスってのはあの物体の名前では無くて、漬物の総称やと知った時は驚いたよね。ピクルスっていう野菜やと思ってる人、8割くらいいると思う。美味しいよね、ピクルス。


驚きのコストパフォーマンスで鞄、靴などを発表し続けるバディ。私のとても大好きなブランドです。キーケースとコンパクトウォレットのブログもどうぞ。

今回は鞄です。


バディ × ビーミング by ビームス キャンバス トートバック
カラー:オフホワイト、ブラック
価格:¥12800+税
商品番号:92-61-0176-648

厚手のキャンバスと、底面とハンドル部分にレザーを使用したシンプルなトートバッグ。ショルダーストラップが付いているので、肩がけとしてもお使い頂けます。

以前ご紹介したキーケースとコンパクトウォレットでは、その高品質なレザーにうっとりしたものだけど、これはキャンバスが良い。帆布ね。触ってみると、すごくハリコシある。丈夫な生地だなと、直ぐに分かる。


そして、私が驚いたのはここ。


ハンドル部分はレザーの裏にキャンバスを張っているのです。その事により、さらに強度を増し、ハンドルの破損を防いでいます。こういう拘りが、バディはすごい。


これまた愛用したくなるアイテムが増えました。


では、おやすみなさい。

インナーダウンはダントン。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


ビーミング by ビームスではモンベルの別注インナーダウンがとても人気が高いですが、ダントンだってあります。ダントンのインナーダウンも、物凄くいい。


ダントン インナーダウン ベスト
カラー:ブラック、ベージュ
サイズ:38.40.42
価格:¥13800+税
商品番号:92-06-0025-024

Vネックのベスト型ですので、シャツだったりの襟があるアイテムと最高に相性が良いです。ジップ付きのポケットがあるのも便利。秋には、シャツとのコーディネートがすごく楽しめます。


こんな感じにね。ダントンのロング丈のシャツとの相性もバッチリです。

ベージュも良い色です。


やはり、軽くて温かいに勝るものはないよなーと思います。


では、おやすみなさい。

明日からお得。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


キャンペーンのお知らせです。


9月14日(木)〜19日(火)の期間、ビームスクラブカード ダブルポイントキャンペーンを開催致します。通常時よりもポイントが2倍付与されるという非常にお得なキャンペーンです。


是非この機会をご利用下さい。


モンベル、是非この機会に。


オンラインショップと店頭では在庫数に違いがこざいます。オンラインショップでは完売していても店頭には在庫がある場合がございますので、お気軽にお近くの店舗へとお問い合わせ下さい。


では、おやすみなさい。

X-Pac™️はショルダーバッグもある。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


今日からFUZIO、4連休です。旅行行くわけでも無く、遠出するわけでも無く、ただ4連休です。4日間、家族で過ごそうと思います。奥さんのリクエストで名古屋に五平餅は食べに行きます。滋賀に住んでるから名古屋は近いんです。4連休、のんびりして来ます。


あっ、うっかりしてました。X-Pac™️を使用したアイテム、バックパックだけでは無くショルダーバッグも入荷してます。



ビーミング by ビームス X-Pac™️ ショルダーバッグ
カラー:ブラック、マルチ
価格:¥6400+税
商品番号:92-61-0175-394

そう言えば昨日のブログでお伝えし忘れていたのですが、ビーミング by ビームスでご用意しているX-Pac™️を使用したシリーズはとてもコストパフォーマンスが高いのです。X-Pac™️の魅力を知る方々からは、驚きの声が上がる程だそうです。


マルチカラーもあって、前後で色が切り替わっています。


個性的な雰囲気です。


X-Pac™️の生地の魅力、感じてみて下さい。


では、おやすみなさい。

今季もX-Pac™️に大注目。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


道路を走っている車を見ているとさ、えっ、こんなデカいトラック曲がり角いけんの?!って思う程の大きさのトラックってたまに見かけるやんか。あれってさ、どこでガソリン入れてんのやろね。「デカいトラック以外、お断り」みたいな専門店あんのかな。そんなこと思って電車乗ってたら45分の乗車時間もすぐ終わりました。所謂、無駄な時間を過ごしました。


私にとってのガソリンはコーラかな、と思いながらブログ書きました。

今日はバックパックです。




ビーミング by ビームス X-Pac™️ バックパック
カラー:グレー、ブラック
価格:¥12800+税
商品番号:92-61-0174-394

アウトドア界で非常に注目度の高い素材、X-Pac™️。

格子状の見た目がとても特徴的です。


テントなどの強度が求められるアイテムに使用されることが多く、軽さと強度に定評があります。

ビーミング by ビームスでは先シーズンにサコッシュとトートバッグを発表しました。サコッシュは雑誌掲載もされ、完売。その後に追加販売もされました。



今回は収納力抜群のロールトップ型のバックパックです。ポケットもいっぱい。


ロールトップとは、上の部分がクルクルクルと巻く事の出来るタイプです。この説明でいいんやろか。

X-Pac™️は雨の侵入を防いでくれるので、それに合わせてジップは止水仕様。


これさえあれば、雨の日の鞄選びに迷うことはありません。


では、おやすみなさい。

スタンスミス、新色入りました。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


以前のブログでスタンスミスのブラックをご紹介しましたが、新たにベージュが入荷致しました。メンズ、ウィメンズ共にございます。




アディダス スタンスミス
カラー:ブラック、ベージュ
サイズ:26,26.5,27,27.5,28
価格:¥14000+税
商品番号:92-31-0151-154

アディダス スタンスミス
カラー:ブラック、ベージュ
サイズ:23,23.5,24,24.5
価格:¥14000+税
商品番号:93-31-0180-154

ブラックとは違った、柔らかな印象を与えてくれるベージュです。とても綺麗な色。


では、おやすみなさい。

バディアンドソウル

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


昨日のナイスなコンパクトウォレットに引き続き、バディのご紹介。



buddy × ビーミング by ビームス キーケース
カラー:イタリアンヌメ、栃木ブラック
価格:¥6500+税
商品番号:92-64-0029-648

キーケース、ここ最近は需要が減りつつあるそう。家の鍵とかもカードキーが出て来てるしねー。そういや、私の前の家もカードキーでした。カードキーなんてゲームのだけの話か思ってたし、ロケット団のアジトでしか使わんと思ってたから、我が家がカードキーになった時は文明の進歩を目の当たりにした気がします。需要が減るともちろん供給が減り、いざ探そうとするとなかなか良い物に出会うのが難しい。そこで敢えてのキーケースを投入。痒いところに手が届く、バディとビーミング by ビームスのアイデアはそんな感じでしょうか。


使用しているレザーは昨日ご紹介したコンパクトウォレットと同じです。

是非ともご自分で育て上げて下さい。


では、おやすみなさい。

メーディージャパン。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


メードインジャパンをかっこよく言おうとしたらメーディージャパンになるよね。あと、メーディージャパン!メディジャパン!みたいな歌、流行ったしね。


私の大好きなbuddyから、久しぶりの新作です。しかも待望の革小物。嬉しい。もちろん日本製。


buddy × ビーミング by ビームス Fold Wallet
カラー:イタリアンヌメ、栃木ブラック
価格:¥10000+税
商品番号:92-64-0028-648

日本製を貫くブランド、buddy。私は以前に工場にお邪魔し、最新の機器と熟練の職人さん達に出会いました。物作りに対してとても情熱的なブランドで、それ以来私も財布、靴、とbuddyを永らく愛用しています。特に靴は、レザーのスニーカーなんですが、履き込む程に味わいがどんどん増して来ていて、買った当初よりもむちゃくちゃかっこよくなってるんです。まだまだ一緒にいたいなー。


今回入荷したのは、財布。所謂、コンパクトウォレットというもので、少し小振りなサイズです。

「少し古臭いデザインなんですが、それを高品質な革で作ることにより、大人のコンパクトウォレットにしています。」と、いつもお世話になっているbuddyの方にお話を伺いました。


ブラックは国内レザーの最高峰、栃木レザー。

タンは、イタリアンヌメ。

それぞれ、硬さも風合いも違いますが、どちらもすごく良い雰囲気です。


コンパクトながらも、収納力は抜群。


お札だってカードだって小銭だってしっかりと入ります。


メイドインジャパンの刻印が入ってます。


そろそろ財布買い替えようかなーと思っていた方、buddyが絶対お勧めです。


buddyのアイテム、明日も連れて来ます。


では、おやすみなさい。

スタイリング28

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


スタッフ細見のスタイリング。

細見、久々の登場です。


ベルトを始めとする小物の取り入れ方、全体のバランス、どれを取っても美しい。

個人的にはベルト、シューズ、ブレスレットを黒のレザーで纏めているところに惹かれます。マリア・ルドマンのブレスレット、細見のスタイリングでは欠かせないアイテムです。


では、おやすみなさい。

昨日に引き続き、ナイキ。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


どうでもいいんやけどね、漫画やアニメで「俺に任せれば大丈夫だぜ!」「やってやるぜ!」とか、語尾に「ぜ」が付いてるのを見かけることがあるけど、あれ、ほんまに実在すんのかな。俺、出会ったことないわ。会ったら感動しそう。とか思いながら、ブログ書いてます。


では、いきます。



ナイキ バーシティジャケット
カラー:グレー、ネイビー
サイズ:S.M.L
価格:¥15000+税
商品番号:92-13-0133-607

クルーネック同様、テックフリースシリーズの中で人気の高いバーシティジャケット。バーシティジャケット、ってあんまり聞き慣れない方も多いと思います。日本で言う、所謂スタジャンです。スタジアムジャンパーは和製英語で、海外ではバーシティジャケットと呼ばれることが多いです。ナイキのスタジャン、と考えると何だか魅力的ですよね。


ネイビーもあります。



こちらも昨日、全国一斉発売です。


そういえば、ゴルフウェアとしてお求めになる方もいらっしゃいます。防風性が高いから、そういう時もいいんだなー。


よし!寝るぜ!

では、おやすみなさい。

今日からNIKEは。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


毎年大人気のナイキ テックフリースシリーズ。本日9月5日に全国一斉発売です。



ナイキ テックフリース クルー
カラー:グレー、ダークグリーン
サイズ:S.M.L
価格:¥10000+税
商品番号:92-13-0132-607

見事な切り替えが光る、クレイジーパターン。背面のオートミールのような色がすごく綺麗です。

もう一色はダークグリーンをメインとした配色。



どちらの色も最高にかっこいい。


ナイキの新作、まだあります。明日のブログも是非ご覧下さい。


4年くらい前に初めてテックフリースのシリーズを購入して、それ以来どっぷりと魅力にはまりました。軽い着心地と防風性の高さ、すごくお勧めです。


では、おやすみなさい。

スタイリング27

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


スタッフ森のスタイリング。


何ともレトロな雰囲気のジャケットを着ています。この柄、すごく好きです、僕が。


しかもダブルってのが好きです、僕が。


少し土臭い雰囲気のあるジャケットを女性らしいシューズで綺麗にバランスを取っています。


では、おやすみなさい。

ウールのニットが洗えてしまう。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


色々なことが目まぐるしい進化を遂げて、なかなか付いていけないこともある。リンスインシャンプーも衝撃的だったし、Gコードで録画予約出来るなんて感動やったよね。でもほら、Gコードでドラマを予約するとさ、プロ野球が延長してて、一時間の録画を再生すると前半40分が野球で後半20分だけがドラマで物凄くムズムズするよね。若い子、Gコード知らんかな。


ということで、これまたすごいなーと思うアイテムです。




ビーミング by ビームス ニューヨーク クルーネック ニット
カラー:グレー、ブラック、ネイビー
サイズ:S.M.L.XL
価格:¥7400+税
商品番号:92-15-0170-147

洗えるんですよね、このニット。ウールなのに。

私、ウールのニットがすごく好きなんです。本当にね。秋冬はニットばっか着てるからね。実際。やっぱり何が一番気掛かりかって言うと、ケア方法。悩むよね。水洗い出来ないものが多いからね。でもね、このビーミング by ビームスのニット、水洗いどころか洗濯機で回せちゃうみたい。ウォッシャブルウールって言うんだって。これには参ったよね。魅力的過ぎるよね。魅力的過ぎて、さっきからホールデン・コールフィールドみたいな話し方になってるよね。実際のところ。でも、若い子はホールデン・コールフィールド知らないかもね。


洗えるニット、すごくお勧めです。


では、おやすみなさい。

スタイリング26

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


9月ですね。9月と言えば秋。イベントが沢山ありますね。中でも最も大きなイベントがあるのは9月17日ですね。そう、FUZIOの誕生日。


では、スタッフ森のスタイリングです。


ビーミング by ビームス 箔プリント プリーツスカート
カラー:シルバー、ゴールド
サイズ:S.M
価格:¥9500+税
商品番号:93-27-0255-690

シンプルなプリーツスカート。

と思いきや。


金箔がかかったような雰囲気の生地。表情のある生地っていいですよね。


では、おやすみなさい。

発見。幻のニューバランス。

どーも、こんばんは。

FUZIOです。


こないだね、とある所でVR体験コーナーがあったんです。あっ、VRって知ってるかな、あのなんかゴーグルみたいなのをかけたら、うわー、って立体的に見えて、なんかこうすごいなー、近代的だなー、って思うやつ。それが前から体験したいなと思ってたら、そんなコーナーに出くわしたわけです。で、そのゴーグルみたいなのをジーっと見つめて、「いいなー、やってみたいなー、でもスタッフさんに言うの恥ずかしいなー。30過ぎてるしなー俺。周り子供だらけやん。」なんて考えてたら、近くにいたスタッフさんが「やってみますか?」と、一言声を掛けてくれた。こんだけブログばっか書いてはいるけど、私だって接客業に従事していて、お客様へのお声掛けには十二分に気を配る。今まさに、私の「やりたい。」のタイミングにジャストミートで声を掛けてくれたスタッフ、すごい。「あいたたたた、すげぇスタッフに捕まったもんだぜ。クレジットカード持って来てて良かったぜ。」とか思いながら、二つ返事。早速、眼鏡のままゴーグルを装着。すると全方向に仄暗い墓地が広がる。上を見上げると曇天。もちろん先程のスタッフも視界にはいないし、声も届かない。すごい、なんやこれ。驚きの感情に耽っていると、その刹那、目の前の墓地の地面から、とてつもない血色の悪い犬歯の鋭い人間が出て来て、襲いかかって来た。これがゾンビ、という奴か。急いで、手に持った銃で応戦。「わー!やばいやばい!これ、すごいですね!こわっ!ほんまに墓地におるみたいやん!あっ、痛っ!噛まれた!噛まれましたよ僕!あれ!銃の玉なくなった!なくなったよ!これどないして補充するんですか!ねー!お兄さん!あかん!玉ないて!あかん!死にますて!これもうダメですわ!」と、コテコテの関西弁を喋りながらプレイをしていたら、敢え無くゲームオーバー。「いやー、これすごいですね。近未来ですね。2022年かと思いましたよ、いや、それそないに先ちゃうやん。」なんて言いながら、ゴーグルを外す。すると、先程まで近くにいたはずのスタッフがいない。ずっと一人で、騒ぎながらゲームしてたみたいです。あのスタッフ、幻やったんかな。


ということで、幻のニューバランスのご紹介をします。




ニューバランス 520
カラー:ホワイト、ブラック
サイズ:26,26.5,27,27.5,28
価格:¥10800+税
商品番号:92-31-0164-228

「ニューバランスの520?聞き慣れないなー。」なんて思っていたら、それもそのはず。この520というモデル、1970年代後半から1980年代の短い間だけ稼働していたアイルランドの工場で生産されていました。しかもこれ、名前が付けられてなかったそうです。そこで新たに「520」と命名し、世に送り出されたそうです。存在はしていたけど、今まで見ることが出来なかったモデル。まさに幻やないか。

ニューバランスのランニングモデルである990番台とかによく見られる、キュッとシェイプした木型を採用している。細身でシュッとした見た目。裾幅の細いパンツとの相性が良さそうです。


ニューバランス好きな方にも、初めてのニューバランスを検討されている方にも、非常にお勧めです。


では、おやすみなさい。