タグ「ブラウン」の記事

スタッフコーディネート解説 vol.14

こんばんは、関です。


雨も上がりさわやかな秋晴れの3連休、いかがお過ごしでしょうか。

今日から12日までの5日間は、13日から始まります<STILE LATINO MORE VARIATION>に向けて皆様のラティーノ熱を盛り上げちゃおうってことで、スタッフのラティーノ・アディクトぶりをご覧いただこうと思います。


今日は3度目登場の高野。


ウォーミングな質感が特徴のアルパカですが、こんな綺麗な色もあるんです。

いいよなぁ、去年欲しかったんです、これ。



ホップサックの凹凸感と柔らかな表情には、やはりウールのタイがよく合います。

チェックに小紋のペイズリーは、セキ的にグッドチョイス。



ダブルブレストはなんと言ってもこのラペルが圧倒的存在感。

男らしくもあり、色っぽさもあり・・・独特のバランスなんですよねぇ。


高野が着るブルーは昨年リリースの物。

今年はこんなのでどうでしょう。

昨年とほぼ同じコンポジションで構成されるキャメルカラーのホップサックを、ブラウン縛りで。


チェックタイとペイズリーチーフ。



パンツはサキソニーのスラックスで上品に如何でしょうか。


<STILE LATINO>

DOUBLE BREASTED HOP SACK JACKET

品番:2116-1114-977

¥220,000+税


<ERRICO FORMICOLA>

MINI HOUND'S TOOTH TAB COLLAR SHIRT

品番:2111-2347-264

¥24,000+税


<PETRONIUS>

CHECK TIE

品番:2144-5416-107

¥17,000+税


<PETRONIUS>

品番:2147-0414-107

WOOL/SILK PAISLEY CHIEF

¥6,000+税


モアバリエーションはこの会の為に特別に用意した貴重な品々。

ラインナップをまだお見せできないのが心苦しいですが、きっと皆様のご期待に応えられる品揃えとなっておりますので、今しばらくお待ちください。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。



ネスト前の彼

こんばんは、関です。


昨日の寒さと雨で体調崩したりなさってないでしょうか。

この間まで汗だくでひいひい言ってたのに・・・。

熱燗ですね、こりゃ。


さて、ネスト前の彼が着替えましたよ。


今シーズンのキーとなるコール天。

ちょっとクサい生地を、モダンなダブルで都会派に変えちゃったのがこちら。



<THE GIGI>

ZIGGY CODUROY

品番:2416-1012-540

¥92,000+税



太畝に負けないボリュームのリブが印象的なタートルを合わせ、温かみと重厚感を強調。



プリーツを主張するように、ニットの裾はイン。

ホームスパンのネップが全体のカントリー・ムードをボトムアップ。

インの時はベルト無しでお願いします。



またタッセルかよって言わないでください。

ちょいとアメリカンなウィングタッセルでハズシを。

ディスプレイ担当の中野と黒か茶で揉めましたが、私の意見を尊重してくれたため黒に決定。


<CRUCIANI>

TURTLENECK KNIT

品番:2115-0308-115

¥40,000+税


<GTA>

BYRON HOMESPUN PANT

品番:2123-0451-353

¥32,000+税


<CROCKETT & JONES>

CHESTER

品番:2132-0087-502

¥82,000+税


ヘタしたら私がいつも行く赤提灯の常連客のような、ある意味カッコイイオジサマ達と変わらない雰囲気になってしまいそうですが、そこは素材のクオリティとデザイン、バランスが違いますので、ご安心していただいて大丈夫です。(あんまり当てはまる方いらっしゃらないですかね・・・。)


オススメしてるのか分からない文章になってしまったので、このへんで。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。

メルトダウン

こんばんは、関です。


7月に新調したばかりのサングラスを無くしました。

三日三晩泣き腫らしましたが、傷は癒えません。

もうあの子には会えないのかと思うと息も詰まるほど…。

ってすでに新しいの取り寄せて購入予定なのですが。


商品だけ紹介するのは久しぶり。

個人的に巻物が好きだっていうだけなんですが、これは皆様も要チェックですよ。


新作が3種類入りましたが、今日はこちらを。



<ARIANNA>

CASHMERE/SILK STOLE

品番:2145-0313-977

¥39,000+税


200×70のやや長めサイズ。

カシミヤ70のシルク30。

極上のタッチはもちろんお約束しますが、それに加えこの発色と配色。

グッときます。


まずはオレンジ系。

カーキとのコンビネーションに走るのは深い赤。



キャメルのコートと相性抜群。

ラグジュアリー、ここに極まれり。



次はブルー系。

ブルーとブラウンの鉄板コンビに、柔らかなミントグリーンが効いてます。



女子受け必至。



最後にグレー系。

これは女子受けって言うか…



女子にあげちゃってください。

「こんなワントーンコーディネートにピッタリ。

アクセントに入るブラウンが使いやすさ抜群です。」

と女性スタッフ鈴木談。


何しろ巻いたら膝から崩れ落ちるほどの幸せを感じる、とろける肌触りのこのストール。

幸せは長い時間味わいたいもの。

早めに手に入れといてください。


代金引き換えの発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


スタッフコーディネート解説 vol.12

こんばんは、関です。


最近自分のアカウントでインスタグラムを更新していますが、コーディネートの備忘録としてだけでなく、皆様からのご意見も伺えるので大変勉強になります。

なるべく同じ合わせをしないように心掛けていますが、なかなかスタイルを広げていくのは大変ですね。

是非ご覧になってみてください。(批判も承りますが、お手柔らかにお願いします。)

https://www.instagram.com/sekitetsuro/


さて、2回目の高野。

カッコつけちゃってます。


かなり渋いグリーン~ブラウンのチェックは、極限まで色数を絞ったミニマルなコーディネートで。



インナーのニットタイ使いと、ジャケットの柄とグラデーションで組んだチーフのチョイスは私好み。

喜ばせても何も出ませんよ。



クサい柄と色合わせ。

ダメ押しはダークブラウンのコーデュロイ。

ここまでいくと潔いです。(褒めてます。)

物の特徴・特性を完全に捉えた正統派なコーディネート。

是非皆様もご参考になさってください。


商品ですと、


高野のジャケットと同じ生地のオリジナルをご用意しています。


<BRILLA PER IL GUSTO>

3 TONE CHECK JACKET

品番:2416-1023-015

¥85,000+税


<ORIAN>

PIN OXFORD BUTTON DOWN SHIRT

品番:2111-2367-353

¥22,000+税


<PERSONALITY>

SILK HERRINGBONE TIE

品番:2144-5311-380

¥14,000+税


<ROTA>

501 FLANNEL PANT

品番:2423-0442-645

¥53,000+税


<CROCKETT & JONES>

CAVENDISH 3 SUEDE

品番:2132-0097-502

¥69,000+税


ニットタイでも良いですが、カントリームードをヘリンボーンで助長。



且つウールトラウザーズで街着としてちょっと格上げしてみました。

そこでタッセルローファーになってしまうのがなんとも心苦しいのですが…。

店頭には無いのですが、爺様のとこのシングルモンクとか良さそうですね。


気に入った組み合わせをどんどんアップデートしていける紳士服の楽しさ。

日々進化を繰り返し、皆様のお相手をさせていただきます。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


スタッフコーディネート解説 vol.7

こんばんは、関です。


車のエアコンが直り、快適なドライブ生活を送れるようになりました。

環境整備の大切さが身に染みた一件。

もうちょっといろんなことを気に掛けようと実感しました。


解説第7回は2度目の登場・馬渕。


昨年に既に購入していたキャメルのジャケットをタイドアップでコーディネート。



なかなか凝ったカラーリング。

写真では分かりづらいですが、シャツのストライプはグリーンとブラウンの2トーン。

そこにペイズリーに挿しで入っているグリーンをマッチさせてきました。

ニクい演出。



で、タイよりも一段濃いブラウンのジレを挟んでトーンのバランスを考えています。

これが薄くなるとタイが悪目立ちするんですよ。

ちゃんと勉強してますね。



ボトムは墨黒のデニムトラウザーズ。

キャメルにチャコールグレーは鉄板の大人カラーリング。

靴はもうちょっと綺麗にしましょう。


店頭商品ならばこんなのでいかがでしょう。


<BRILLA PER IL GUSTO>

LORO PIANA CAMEL SOLID JACKET

品番:2416-1041-015

¥90,000+税


<MARIA SANTANGELO>

LONDON STRIPE WIDE COLLAR SHIRT

品番:2111-2323-435

¥22,000+税


<ULTRALE>

PAISLEY 2 TIE

品番:2144-5176-435

¥18,000+税


<LARDINI>

HOP SACK GILET

品番:2106-0100-115

¥35,000+税


<PT01>

POETS SOCIETY FLANNEL PANT

品番:2123-0465-512

¥37,000+税


ちょっとネイビーっぽく見えますが、タイは濃茶。

ジレの色は白っぽく飛んでますが、タイとおおよそ同じトーン。



馬渕のようにチャコールでも良いですが、ミディアムグレーのスラックスで上品さを出すのも有りですよ。

足元はスマートな印象のサイドゴアブーツで、スポーティさをプラス。

<ENZO BONAFE>

CARY GRANT 2

品番:2132-0047-302

¥96,000+税


上質なキャメルヘアーと共に、ハートウォーミングな冬をお過ごしください。

ダブルポイントだと全部揃えたら大変なことになっちゃいますよ。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


カジュアルコーナーの彼

こんばんは、関です。


昨日夏らしさが戻りましたね。って言いましたが、ぜんぜん戻ってませんでした。

すみません。

日中外を見ないので、状況がわからないんですよね…。。

まあ私たちの夏が今週いっぱいで終わりというのは確かなのですが。(月曜に衣替えです。)


鏡に映り込んでいる北角は置いといて、カジュアルコーナーが変わりましたよ。


<ERNESTO>

JACQUARD HOUND'S TOOTH JACKET

品番:2416-1020-465

¥140,000+税


<GRANSASSO>

12 GAUGE MOCK NECK KNIT

品番:2415-0153-343

¥22,000+税


<GERMANO>

SIDE ADJUSTER 2 PLEATED CAVALRY TWILL PANT

品番:2423-0431-081

¥29,000+税


<PERSONALITY>

COLOR PAISLEY CHIEF

品番:2147-0344-380

¥8,800+税



ジャカードのようなワッフルのような独特のふわっとした質感と、グレーの強いブラウンの渋さが際立つエルネストならではのジャケットに、今シーズン最注目のモックネック・ニットを合わせ、シンプルかつシックに。



あっさりしすぎだったら襟巻も使ってください。



しつこいようですが、サイドアジャスターと2プリーツです。

キャバルリーツイルがレトロ感あって良いですね。


色数を抑えアクセントを効かせたカジュアル・ジャケットスタイル。

「着るのはまだ先かな。」と思っていると、無くなっちゃいますよ。

急いでミッドタウンへお越しください。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。



メインウインドウの彼

こんばんは、関です。


みなさまお盆休みだと思っていたら、予想外に電車が混んでいてビックリ。

ご苦労様です。

私は来週の夏休みまでひと踏ん張り。頑張ります。


さて、メインウィンドウが変わりましたよ。

今シーズンのニュー・アライバル・ディスプレイは、「HELLO AUTUMN」。


彼のコーディネートは、



<BEAMS F>

SUBALPINO WINDOWPANE SUIT

品番:2117-0907-264

¥100,000+税


<GUY ROVER>

OXFORD TAB COLLAR SHIRT

品番:2411-1399-531

¥21,000+税


<HOLLIDAY AND BROWN>

SILK PAISLEY TIE

品番:2144-5138-380

¥16,000+税


<THOMAS MASON>

WOOL PIN CHECK CHIEF

品番:2147-0335-107

¥6,000+税



グレイッシュ・ブラウンにネイビーの格子が走る、渋い一品。



合わせもだいぶ渋いですね…。

それが秋冬感を助長しているかもしれません。



足元はフルブローグで。

こういったスポーティなスーツなら今まではスエードを合わせていましたが、なんとなく表革の流れです。


<CHEANEY>

EDWARD

品番:2132-0072-175

¥69,000+税



引き続きこちらを開催中。

20日までです。


代金引き換えの発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。

カジュアルコーナーの彼

こんばんは、関です。


ボウズだった頭も髪がやっと伸びてきて、整髪料を付けられるくらいになりました。

やはり冷房の当たり具合が違いますね。

しばらくは風邪をひかずに済みそうです。


私たちの衣替えまでおよそ2週間。

そろそろ本格的に準備を始めようかと思います。

こんな感じもいいかな、なんて。


<LARDINI>

6BUTTONS MILANO RIB KNIT JACKET

品番:2115-0319-115

¥69,000+税


<TAGLIATORE>

HERRINGBONE LAPELED GILET

品番:2406-0267-248

¥30,000+税


<BARBA>

OXFORD ROUND COLLAR SHIRT

品番:2111-2192-607

¥29,000+税


<FRANCO BASSI>

SILK STRIPE TIE

品番:2144-5127-380

¥16,000+税


<PT01>

WELTON ACADEMY CHINO PANT

品番:30,000+税


ダブルのニットジャケットをタイドアップ。

襟付きのジレで、カジュアルな中にも格式を感じさせるスポーティ・スタイル。



8cmの段に1cmのストライプは、渋めのゴールドが効いた1本。

ツイードのジレによく合います。



赤土色のコットンパンツは全体の調和を取るのに効果的。

オレンジほどクセがないので、幅広く活躍しそうです。


色数を絞ったシックなコーディネート。

キャメル・カラーは今シーズンのマストバイ。


お早めにご準備を。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。



ネスト前の彼

こんばんは、関です。


帰宅前によく寄る赤提灯では、最近セロリの浅漬けを出してくれます。

お好み分かれると思いますが、湿気を吹き飛ばす清涼感で、私は大好きです。

皆様も是非ご自宅でお試しになってください。


では清涼感と真逆で参ります。


ウィメンズとの境目、ネストテーブル前のマネキンが衣替え。


<THE GIGI>

VELVET(モデル名です。)GUNCLUB CHECK JACKET

品番:2416-1013-540

¥118,000+税


<BOLZONELLA>

OXFORD STRIPE BUTTONDOWN SHIRT

品番:2411-1385-395

¥23,000+税


<CRUCIANI>

CREW NECK KNIT

品番:2115-0307-115

¥38,000+税


<FRANCO BASSI>

VINTAGE PATTERNED TIE

品番:2144-5111-380

¥16,000+税


<GERMANO>

2PLEATED FLANO PANT

品番:2423-0435-081

¥25,000+税


<AD & C>

DONEGAL TWEED CHIEF

品番:2147-0322-090

¥5,600+税



ごくオーソドックスなガンクラブ・チェックに見えますが、なにか様子が違う…。



ピークトラペルにチェンジポケット、そして2つボタン。

さすがの<THE GIGI>。先進性があります。



やはりここでもウール・トラウザーズ。

しつこいようですが2プリーツです。

今シーズンのキーカラーとなるボルドーのニットとも好相性。


クラシカル・ディテールでトレンドを押さえつつも、突飛になりすぎない塩梅のこなし方は、ピエルルイジ・ボリオリ氏のセンス。

田舎くさくなる一歩手前のスレスレを攻めてます。


そんなコーディネートをご覧に是非六本木へ。

まだスタッフはセロリ的なサッパリ・スタイルでお出迎えします。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


スーツコーナーの彼

こんばんは、関です。


先日の花火大会は雨で大変そうでしたね。

大変だけども間近で見たい気持ちはよくわかります。

私は東京湾派でしたが、無くなってしまって残念…。


そんな納涼感いっぱいの7月末日。

秋冬感いっぱいでお届けします。


<BEAMS F>

KYNOCH 3BUTTONS MICRO CHECK SUIT

品番:2117-0908-264

¥110,000+税


<BARBA>

401CLERIC COLOR STRIPE SHIRT

品番:2111-2310-607

¥26,000+税


<FRANCO BASSI>

VINTAGE PATTERNED TIE 

品番:2144-5107-380

¥16,000+税


ゴリゴリの生地でお馴染みの<KYNOCH>。

グレイッシュなブラウンにレッドとオレンジをプラスで、温かみ溢れるカントリーモダンに。



しつこいようですが、チェンジポケットです。



しつこいようですが、2インプリーツです。



毎シーズンのオーダーフェアでもご好評いただくこのミル。

既製品で楽しめる機会はそうそう無いですよ。


英国生地ファンなら要チェックです。


代金引換の発送も承ります。

お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。