あれもこれも

こんばんは、有山です。


皆様に朗報がございます。

昨日よりBEAMS CLUB CARDをお持ちのお客様は対象の商品が30%オフとなります。

勿論、当日の新規入会も承っております。


個人的にも気になっているジャケットも対象です。



<STILE LATINO>

MELANGE WINDOWPANE JACKET

品番:21-16-0886-977

¥205,000+税→ ¥143,500+税(30OFF


柔らかなフィッティングで多くの人々を魅了し続けている<STILE LATINO>より、リネン、ナイロン、コットンの素材感豊かな三紗紡生地のジャケット。

柄物のジャケットですが、ネイビーとブラウンの定番的な配色でコーディネートが組みやすいのも嬉しいポイントです。



<BEAMS F>

CHAMBRAY BUTTON DOWN SHIRT

品番:21-11-2195-811

¥17,000+税→¥11,900+税(30OFF


<GRAN SASSO

KNIT GILET

品番:24-05-0042-343

¥28,000+税→¥19,600+税(30OFF


<DRAKE'S>

SILK STRIPE TIE

品番:21-44-4834-107

¥13,000+税→¥9,100+税(30OFF


<SIMONNOT GODARD

COTTON CHECK CHIEF

品番:21-47-0331-380

¥6,000+税


アズーロ・エ・マローネでVゾーンを組んでみました。

色数を纏めているのでスッキリとした見え方になります。

ネクタイは先日も取り上げさせて頂いたもので、本当に使い勝手が良いです。



<INCOTEX>

SIDE ADJUSTER TROPICAL WOOL PANT

品番:21-23-0391-716

¥32,500+税→¥22,750+税(30OFF


<CROCKETT&JONES>

CHESTER

品番:21-32-0087-502

¥82,000+


ウールパンツにタッセルローファーであればビジネスユースでも活躍しそうですよね。

ジャケットの色から派生し、シューズはダークブラウンがお勧めです。


是非この機会に店頭でご覧下さい。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


LIGHT WEIGHT

こんばんは、具志堅です。


梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


本日は軽量なジャケットをご紹介致します。


<T-JACKET>

DARK MELANGE GILET

品番 : 24-06-0235-148

¥27,000+税

<T-JACKET>

DARK MELANGE 2BUTTON JACKET

品番 : 24-16-0958-148

¥52,000+税


Tシャツの様に軽く着られるジャケットがテーマで作られたブランド<T-JACKET>。


軽量なシャツ素材やジャージー素材を使用し、素材に合わせた縫製仕様で作られるジャケットは逸品です。


ブルー地にブラックのメランジがかった色味とザラッとした肌触りが特徴。


太陽光に照らしてみるとライトウェイトならではの透け感がよりお分りいただけるかと思われます。

コーディネートはリネンのシャツを合わせたので軽くなりすぎない様、共地のジレや首元にシルクのネッカチーフをプラスして上品に組みました。

(少しカッコつけすぎました...)


日中は汗ばむ陽気ですが、日が落ちるにかけて肌寒くなる季節。

この様なジャケットをサラッと羽織って颯爽と街に出かけてみてはいかがでしょうか。


<Brilla per il gusto>

LINEN CUT AWAY

品番 : 24-11-1414-107
¥15,000+税


<PERSONALITY>

COLOR PAISLEY CHIEF

品番 : 21-47-0344-380
¥8,800+税

<BERWICH>

COTTON TWILL 1PLEATED PANTS

品番 : 24-23-0385-540
¥26,000+税


<PARABOOT>

ADONIS LOAFERS

品番 : 21-32-0032-099

¥70,000+税


是非この機会に店頭でご覧下さい。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。





個人的お勧めVol.1

こんばんは、有山です。


今日のブログは<個人的お勧め>と銘打って違った切り口からお届けします。

記念すべき!?第1回目はネクタイのご紹介。



<BEAMS F>

ERMENEGILDO ZEGNA CHALK STRIPE SUIT

品番:21-17-0829-264

¥136,000+税


<BEAMS F

TWILL CHECK WIDE COLLAR SHIRT

品番:21-11-2277-183

¥14,000+税


<BEAMS F>

IRISH LINEN CHIEF

品番:21-47-0528-107

¥2,800+


ブラウンカラーのスーツのバリエーションが非常に豊作なシーズンでした。

そんな服地に映える、ありそうで無かった配色のネクタイ。

ブラウンとボルドーの組み合わせは次のシーズンもお勧めのカラーリングで幅広いスタイルに合う一本です。



<DRAKE'S

SILK STRIPE TIE

品番:21-44-4834-107

¥13,000+税


<BEAMS F>

CANONICO 4PLY SUIT

品番:21-17-0815-264

¥98,000+


<MARIA SANTANGELO>

COTTON LINEN SHIRT

品番:21-11-2260-435

¥24,000+


ブラウンとネイビーの定番的な配色もご用意しています。


<BEAMS F

SILK PAISLEY TIE

品番:21-44-4747-919

¥9,000+税


次はペイズリータイ。

大きい柄でコーディネートを組むのが難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、色のトーンを揃え、他のアイテムを無地にすることで纏まりのあるスタイリングに。

シルクジャカードなのでエレガントなVゾーンを演出してくれます。



グリーン、グレーの2色展開です。



<DRAKE'S

SILK PRINT TIE

品番:21-44-4899-107

¥13,000+税


最後にヴィンテージアーカイブタイ。

ひと昔前を知らない私にとってこの様な柄は新鮮に感じます。

落ち着いた配色のネクタイなのでスタイリングを組みやすいのも嬉しいポイントです。



こちらはネイビーとベージュの2色展開です。

是非この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


STYLE NOT FASHION 079

こんばんは大岡です。


今回はこちらから。


私物のエンツォボナフェを

撮りました。



この状態だと、さっぱりわかりません。

相変わらず…離れて撮りすぎました。




<ENZO BONAFE >

DI COSIMO Ⅱ 

品番:21-32-0058-302

¥99,000+税


<SORI YANAGI >

BUTTERFLY STOOL 

品番:66-92-0015-346

¥45,000+税





以前こちらの靴に関して私なりの見解を投稿しましたが、過去に投稿したページは削除されてました。


また仕切り直して、DI COSIMO Ⅱ については投稿します。





購入後1年半位経ちますが…

私にとってはとても履きやすい靴ということに変わりはありません。


しっかり皺が入り、良い感じになってきました。


やはり、ドレスシューズはプレーントゥかフル・ブローグが好みです。


大してケアを行っていませんが、アッパーの状態も決して悪い状態ではありません。


たまにブラシをかける程度です。


そんな私物のエンツォボナフェを久しぶりに磨いて見ます。


私物の靴ですから…気兼ねなく取り扱え仕上がりも自分の加減で磨けます。


とは言っても…半期で一番忙しい時期に差し掛かりましたので…仕上がりの投稿に時間は掛かりますがいずれ必ず投稿します。


それではまた。

スタッフスタイリングVol.10

こんばんは、有山です。


早速ですが、スタッフのスタイリングを写真と共にお届けします。



<川口>

通常ですとビームス ハウス 六本木で勤務していますが、当店のヘルプに来てくれました。


<BRILLA PER IL GUSTO>

CANONICO MINI CHECK SUIT

品番:24-17-0486-015

¥80,000+税


遠目で見ると無地ライクな生地のスーツを主軸にコーディネートを組んでいます。


<FUMAGALLI>

SILK PAISLEY TIE

品番:21-44-4917-977

¥14,000+税


<ALBERT THRSTON>

IRISH LINEN CHIEF

品番:21-47-0050-173

¥3,800+税


寄って生地を見てみると細かいチェック。

控えめな柄ですので、ビジネスシーンでもお使い頂けるのではないでしょうか。

ヴィンテージアーカイブタイを選ぶことで今期的なVゾーンになっています。


ベルトループ有りのパンツですが、あえてベルトはしていません。

そうすることでワンプリーツ仕様を際立たせることが出来ますね。


<CROCKETT&JONES>

CAVENDISH3 CALF

品番:21-32-0096-502

¥79,000+税


シューズは多くのお客様からご好評を頂いています<CAVENDISH3 >で、スタッフ着用率も非常に高いです。

丸みを帯びたトウが今の流れにマッチしています。

タッセルローファーの素足履きで程良い抜け感を演出しています。


スタイリングのご参考になれば幸いです。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


入口の彼

こんばんは、有山です。


梅雨ですが、思わぬ快晴。

外を少しで歩くと汗ばむ陽気で、テレビを見ると熱中症の注意喚起がされていました。

冷房の効いた室内でもこまめな水分補給は大切ですよね。



本日は入り口のトルソーにスポットを当ててご紹介。



<BEAMS F>

ORMEZZANO COTTON SOLARO SUIT

品番:21-17-0843-110

¥95,000+税


<BARBA>

ROUND CLERIC COLLAR HERRINGBONE SHIRT

品番:21-11-2241-607

¥26,000+税


<PETRONIUS

SILK PRINT TIE

品番:21-44-4814-107

¥17,000+税


<BEAMS F

IRISH LINEN CHIEF

品番:21-47-0528-107

¥2,800+税


左の彼は夏の日差しに映えるコットンソラーロの服地。

ベージュスーツに相性が良いパープルのシャツにボルドーの小紋タイで、エレガントなVゾーン。


プリーツ、サイドアジャスター、ベルトレス仕様のパンツです。



<CROCKETT&JONES>

CAVENDISH3 SUEDE

品番:21-32-0097-502

¥69,000+


スエードのタッセルローファーは守備範囲が広く、様々なシーンでご着用頂けます。



<THE GIGI

8BUTTONS DOUBLE BRESTED COTTON LINEN SUIT

品番:24-17-0480-540

¥120,000+税


<BEAMS F>(MADE IN ITALY)

SOLID POLO SHIRT

品番:21-02-0059-872

¥17,000+


<FRANCO BASSI

SILK FLOWER CHIEF

品番:21-47-0341-380

¥6,800+税


右の彼はコットンリネン素材のベージュスーツにレトロポロとネッカチーフを合わせどこかリラックスムードを感じます。

着込む毎に程良く皺が入り、味わい深くなる一着。



<CHAMBORD SELLIER>

CATUS

品番:21-52-7005-353

¥30,000+


パンツは1プリーツ仕様。

メッシュベルトをチョイスし、軽快さが引き立っていますよね。



是非この機会に店頭でご覧下さい。


ベージュスーツを身に纏って入口の彼らがお迎えしております。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


STYLE NOT FASHION 078

こんばんは大岡です。


今回はこちらから。


男の読み物、皆様の本棚に是非加えて頂き

たい1冊をご紹介します。


こちらは在庫に余裕がありますが…

お持ちでない方は、この機会にぜひ。



ずいぶん前に投稿しましたが…

改めて…内容は一新してます。


<BESPOKE DANDY>

品番:30-81-0036-213

¥4,500+税




『OXFORD NOT BROGUE』


オックスフォードシューズの汎用性の高さと歴史を知ることができます。




私も大好きな、ターンブルアッサーのシャツ。


詳しくはこちら。


STYLE NOT FASHION 060




こちらはチャーチル・ルームの写真です。


すばらしい…襟型のサンプル。襟型のサンプルに使用しているトルソーも圧倒されてしまう位、コントラストが付いてます。ターンブルアッサーならではの美学が感じられます。


英国シャツ好きには堪りません。


ターンブルアッサーの店舗から3軒離れたバリー・ストリートにチャーチル・ルームはあります。


ビスポークされる方はこちらの店舗に通されます。


1度は入店したい所ですが…ビスポーク・シャツのオーダーは6着からしか受け付けてくれませんので…1度は接客され、オーダーしたい!





続きましてこちら。


昨今注目されている、英国調の革製品。


梅雨時の必需品と言えば傘。


そんな英国を代表する革製品及び傘専門店『SWAINE ADENEY BRIGG』の誕生から現在のもの作りについて紹介されてます。




すばらしい光景。


鞄や革物好きには堪りません。



今回はここまで。


英国のビスポーク・シューメーカーを軸に紳士の身の回りに必要とされるアイテムがバランス良く紹介されている1冊。


気になられた方はお近くのSHOPに問合せ下さい。


それではまた。



NAVY JACKET

こんばんは、有山です。


店内にあるマネキンが着替えました。

いつものネイビージャケットと思いきや。。。



<BEAMS F>(MADE IN ITALY)

3BUTTONS WOOL HOP SACK JACKET

品番:21-16-0981-598

¥65,000+税


<ORIAN>

BUTTON DOWN CHAMBRAY SHIRT

品番:21-11-2273-353

¥23,000+税


<BRILLA PER IL GUSTO

CLUB STRIPE TIE

品番:24-44-1172-380

¥10,000+税


<TOHMAS MASON>

SILK COTTON DOT FLOWER CHIEF

品番:21-47-0350-107

¥6,300+


ジャケットはイタリアで仕立てた珠玉の一着。

ベーシックなお色味ですので、様々なスタイリングを楽しんでいただけそうですよね。

クラブタイにシャンブレーのボタンダウンシャツを合わせ、いつものVゾーンに新鮮味が生まれます。


襟先のボタンを外し、柔らかな雰囲気を演出しています。


<TAGLIATORE

2PLEATED STRECH DENIM PANTS

品番:24-23-0376-248

¥27,000+税


エクリュカラーのパンツにベルトレス、サイドアジャスター、タックの仕様で仕立て風のパンツ。

今シーズンは様々なブランドでサルトルア要素のアイテムが注目されています。


<CROCKETT&JONES>

CHESTER

品番:21-32-0087-502

¥82,000+


シューズはブローグタッセルローファー。

スーツからジャケットパンツまで幅広いスタイルに合わせることが出来ます。



いつものネイビージャケットにアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。

是非この機会に店頭でご覧下さい。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


常夏

こんばんは、有山です。


幼い頃、夏休みの終わりがけに焦って宿題をしていたことをふと思い出しました。

何事も計画性って大事ですよね。


階段上のトランクケースもリネンシャツ、アンクルソックス、ローファー、キャンバスベルトなどを詰め込み、バカンス支度でしょうか。


本日は夏のお供に便利な一着をご紹介。



<MASSIMO D'AUGUSTO>

STRING CAPRI SHIRT

品番:24-11-1357-493

¥25,000+税


リネン素材を得意とするイタリアブランドより、フロントがレースアップ式で伝統的なスタイルのカプリシャツです。



<BERWICH >

1PLEATED SAND STRIPE SEERSUCKER PANTS

品番:24-23-0383-540

¥32,000+税


<DANIEL&BOB

PERSEO

品番:21-61-0081-353

¥59,000+税


小旅行からビジネスまでお使い頂ける程良い大きさのキャンバスとレザーのコンビネーションバッグ。

ゆとりのあるシアサッカーパンツ。

これからの時期に重宝するはずです。



<CHEANEY

PIPEWELL

品番:21-32-0055-175

¥57,000+税


夏の日差しに映えそうなホワイトバックスなんていかがでしょうか。

是非この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


STYLE NOT FASHION 077

こんばんは大岡です。


今回はこちらから。


男の読み物、皆様の本棚に是非加えて頂きたい1冊をご紹介します。




ずいぶん前に投稿しましたが…

改めて…内容は一新してます。


<SAVILE ROW>

品番:30-81-0008-213

¥3,400+税


弊社クリエイティブ・ディレクター中村達也の帯びは弊社だけの取り扱いです。


因みに残り数冊しかございません。




インターナショナルギャラリービームスで既製服を取り扱いしている…


『NORTON&SON』因みに既製服のラインはE・TAUTZ です。


パトリック グラント氏がオーナーとなり、同社の若返りが図れました。


そんなNORTON&SONの今を知る事が出来ます。


インターナショナルギャラリービームスが

好きな方にはぜひ読んで頂きたい内容です。




続きましてこちら。


続編がきまり、今年度日本公開予定の

『KINGSMAN 2』今から楽しみで仕方がありません。


映画の舞台となった『HUNTSMAN』の過去と現在を知る事が出来ます。


という事で、今回はこちらまで。


次回も弊社取り扱い、お勧めの書籍を投稿致します。


それではまた。


グルカパンツ

こんばんは、川田です。


最近じめじめした気候ですね。早く夏になってほしいです。

本日は、グルカパンツのご紹介です。


<GTA>

GURKHA PANT

品番:21-23-0407-353

¥32,000+税

ビームス別注のグルカパンツです。


股上が深く腰周りにゆとりがあり、裾に掛けてテーパードしています。


生地はヘビーオンスのチノクロスなので3シーズンくらいはお召しいただけそうです。また、ガーメントダイの風合いが良い雰囲気です。


ベージュのシャツジャケットにジレとカットソーを合わせたコーディネートを組んでみました。

<LARDINI>

MILITALY SHIRT JACKET

品番:21-16-0949-115

¥59,000+税

<THREE DOTS>

DENIM GILET

品番:21-06-0088-987

¥24,000+税

<Brilla per il gusto × SLOWGUN>

CREW NECK T‐SHIRT

品番:24-04-0139-608

¥7,000+税

<BLUMER>

PAISLEY BANDANA

品番:24-45-0361-656


是非、この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店お待ち申し上げます。


FATHER'S DAY

こんばんは、有山です。


先日、人生初のウェイクボードに行ってきました。

翌日の筋肉痛は酷く、日々の運動の大切さを痛感しました。


今回、ご紹介するブランドはワニのロゴでお馴染みの<LACOSTE>です。


幅広いラインナップでご用意しています。



<LACOSTE>

SLIM POLOSHIRT

品番:21-02-0052-462

¥12,000+税


日本人体型のスペックになっているスリムモデル。

ポリウレタン混紡でストレッチがあります。



<LACOSTE>

LINEN COTTON POLOSHIRT

品番:21-02-0051-462

¥14,000+税


リネン混紡生地で清涼感があり、今からの時期にはもってこいですね。



<LACOSTE

SLIM BUTTON DOWN POLOSHIRT

品番:21-02-0053-462

¥14,000+税


ボタンダウンタイプの襟型もご用意してます。



<LACOSTE>

SLIM BUTTON DOWN SHORT SLEEVE SHIRT

品番:21-01-0040-462

¥14,000+


シャツタイプも取り揃えています。

LYCRAというストレッチ機能に富んだ素材を採用し、クールビズで活躍しそうですね。



<BEAMS F>(MADE IN ITALY)

WOOL SILK SEERSUCKER JACKET

品番:21-16-0956-958

¥67,000+税


<THOMAS MASON>

LINEN SILK WAVE CHIEF

品番:21-47-0349-107

¥6,000+


ボタンダウンタイプはジャケットとの相性もよく、ラフに見え過ぎないのでクールビズでもお使い頂けそうですね。
父の日ギフトとしてもオススメです。

是非この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


STYLE NOT FASHION 076

こんばんは大岡です。


入荷後時間は経ちますが、鮮度は変わらない男の読み物を今回は紹介します。



詳しくはこちら。


STYLE NOT FASHION 030


STYLE NOT FASHION 060




<THE RAKE>   ISSUE 16

品番:30-81-7067-971

¥1,112+税




まずはこちらから。


弊社取扱中の優雅なリネンシャツを専門にしているシャツ工房。


マッシモ ダウグストの特集。


こじんまりとした工房で1着ずつ丁寧に作られてます。


季節感を大事に装いを組立てる…お洒落で拘りのある人ほど気を使う点です。


海からあがってリネンシャツをサッと羽織ってそのままリストランテでランチ…


水着姿で羽織っただけでも、そこにエレガンスがあるか?高級リストランテで絵になるか?など、作り手の素材とシルエットへの想いや拘りが伝わってきます。


今後も注目してます。





ザ・レイクジャパンがセレクトした

東京案内。


世界の洒落者は、いまトーキョーに

注目している。


厳選された、20店舗を紹介。


服はイタリア、靴はイギリスで修業された方が取り上げてます。


服と靴。日本人ならではの…丁寧な作り、

修業先のスタイルを継承しながら進化し続けている所がすばらしい。


鞄のビスポークは…納期6年、忍耐力が必要です。


まだまだあります…


アジアの富裕層は…ビスポークテーラーや

シューメーカーでオーダー後、ヴィンテージショップ巡りがお約束という記事には驚きました。 デニムを中心に買っているのでしょうか?


機会があれば原宿界隈の古着屋店主に伺って見ます。


東京のヴィンテージショップは…すごい品揃えをしているので納得できます。


買い物好きには堪らないでしょう。





続きまして、こちらの記事から…


『フランスがみんな教えてくれた』


トップバッターはこちらの名店。


ALDENの履きかた、服の着こなしかた、独特の世界観が堪りません。


アナトミカを知り、ALDENのサイズ選びや履きかたを学ばせて頂きました。


そんな独特の審美眼でセレクトされた店

『アナトミカ』弊社でも一部の商品は購入できます。


ビームス・ロンドン・オフィスの2人が提案するレーベル『フェニカ』で取り扱いがございます。


気になられた方は弊社ホームページより検索して見て下さい。


そんなアナトミカ。年に数回東京のお店を伺いますが…


東京の店舗はアナトミカに心酔されたスタッフが出迎えてくれ、心地よい距離感で接客してくれます。


スタッフの方々も自社製品に対する自信や誇りが感じられ、アナトミカのスタイルとは?を感じ取れます。


そんな私にとってパリの名店、アナトミカ

パリにいく機会があれば、一番訪問したいお店です。



続きまして…マルセルラサンスの記事です。


マルセルラサンスも私にとって、ALDENが印象深いSHOPです。


バリーラストを仕様した、プレーントゥやチャッカーブーツをマルセルラサンスの別注品はトゥシェイプをセミ・スクウェアに変更してました。


当時の先輩の話や雑誌POPEYEで紹介されていて、格好の良いALDEN プレーントゥといえばマルセルラサンスの別注品でした。


クレープソールに爪先レザーの組合せも

マルセルラサンスの靴で初めて見ました。


シャペリエのバックとのWネームも良かったです。


41年間改装は行っておらず、私が当時見た

銀座・代官山店と変わらない、空気感そのままにパリで営業されている記事が掲載されてます。



最後にこちら。

マリナ・ド・ブルボンの紹介。


同店は1・2度の来店しかありませんが印象深いショップです。


まず誌面にも掲載されているように…

大きな地球儀がお出迎えしてくれます。


実に懐かしい。


そして大きな地球儀が売り物だったということを、最近先輩に教えて頂きました。


同店もやはり靴の品揃えを覚えてます。


ALDEN CALF V-TIPやEDWARD GREENの品揃え

オーセンティックなウエアと香水の品揃えをされてました。

マルセルラサンスと同様に変わることなく営業されている、マリナ・ド・ブルボンの現在が掲載されてます。


ということで今回も見所満載の『THE RAKE 』ISSUE 16 お勧めです。


最後に非公開が続いておりました…


STYLE NOT FASHION 070


私がいま注目している…

BEAMS SHOP STAFF 東将平についてです。


当ブログを毎回楽しみにしている方は必見です。


それではまた。


STYLE NOT FASHION 075

こんばんは大岡です。


引き続き、スタッフ川田

オーダースーツについてです。




これから一仕事…

自身に満ち溢れた姿に変貌。


颯爽とスーツを着こなしている川田。

3年目を向かえた川田。

今では店内ディスプレイを組んだり…

細かい事に気づく若手へ変貌…

顧客様もついて参りました。




いままで着ている服とは違った

物が提案でき、私も満足しております。


そんな川田に、今回オーダーしたスーツに

シャツ・ネクタイ・シューズを組んで提案してみました。




<ERRICO FORMICORA>

GINGHAM TAB SHIRT

品番:21-11-2205-264

¥23,000+税

<BREUER>

SILK COTTON STRIPE TIE 

品番:21-44-4760-210

¥17,000+税

<CROCKETT&JONES> 

CAVENDISH 3 CALF 
品番:21-32-0096-502

¥79,000+税


私自身好きなギンガムチェックシャツと

ストライプネクタイの組合せです。


スーツが明るめのブルー。

発色の良さを生かし、あまり固い印象にならないようシャツ、ネクタイを選びました。

シャツは流行のタブカラーを選び、ネクタイも素材感と全体の調和を意識。

靴は上記を踏まえ、タッセルローファーが持つドレッシーな要素・軽快感・時代性を踏まえコーディネートを組みました。




<ORIAN>

CANDY STRIPE SEMI WIDE SHIRT

品番:21-11-2250‐353

¥23,000+税

<FRANCO MINNUCCI>

7 SETTE PIEGHE SILK SOLID

品番:24-44-1226-455

¥28,000+税

<CHEANEY>

EDWARD

品番:21-32-0072-175

¥69,000+税


こちらはきちんとした、着こなしをイメージしました。


ブルースーツにはやや広めのブルーストライプシャツを選択。

ブラウンソリッドネクタイには…

ブラウンカーフ、フルブローグの合わせが基本に忠実です。


若い方には取り入れ易い合わせです。




<MARIA SANTANGELO>

2 COLOR STRIPE SHIRT

品番:21-11-2262-435

¥24,000+税

<GALLO>

MELANGE KNIT TIE 

品番:24-44-1135-229

¥18,000+税


<CROCKETT&JONES>

CAVENDISH 3 SUEDE 

品番:21-32-0097-502

¥69,000+税


最後にリラックスしたコーディネート。

マリアーノ・ルビナッチ氏をお手本に…


ちょっと古いか? 若者は…知らない人が多いかな?


私自身イタリア人の着こなしでは

ルビナッチ氏のスタイルが好きです。


画像では分かりづらいかもしれませんが、

使用したシャツはブルー×ブラウンのサンドストライプ。ネクタイはブラウン×ブルーをMIXしたニットタイを選びました。

素足にスエードタッセルで完成です。


そして本題の?

忘れてはいけません。




DI COSIMOⅡに合わせる

コーディネートですが…




こちらを選びました。


<ORIAN>

GREN CHECK SEMI WIDE

品番:21-11-2248-353

¥23,000+税


<FRANCO MINUCCI>

7 SETTE PIEGHE SILK SOLID

品番:24-44-1226-455

¥2,8000+税


<ENZO BONAFE>

DI COSIMO Ⅱ

品番:21-32-0058-302

¥99,000+税


無地のスーツ故に、様々なコーディネートが楽しめますが…


ブルー地にグレンプレイドのシャツを選び、

ネイビーソリッドタイで纏めて見ました。


選んだシューズがドレッシーである為、

このくらい普通に合わせ、様になるまでしっかり着ることも若いスタッフには必要です。


最終的に…

『普通なものを異常に見せる』

大先輩の名言に少しでも近づけるよう

大事に着ていただきたいものです。


それではまた。


スタッフスタイリングVol.9

こんばんは、有山です。


当ブログ最多登場中の川田のスタイリングを写真と共にお届けします。



<川田>


ネイビージャケットにグレーのウールパンツのベーシックなスタイル。

レジメンタルタイを合わせることで旬なVゾーンに。


プリーツパンツをサスペンダーで吊っています。

画像には写っていないですが、サイドアジャスター仕様となっていて仕立て風の要素が入った一本。

パンツのディテールが変わることでいつもとは違ったスタイルになりますね。

<GTA>

HERIC TROPICALWOOL PANTS

品番:21-23-0404-353

¥28,000+税


シューズはブラックカーフのタッセルローファーで軽快さと引き締まった足元に。

ジャケットスタイル、スーツスタイル問わず使えるシューズですので非常に重宝しますね。


<CROCKETT&JONES>

CAVENDISH3 CALF

品番:21-32-0096-502

¥28,000+税


スタイリングのご参考になれば幸いです。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


清涼感のあるサファリジャケット

こんばんは、有山です。


いよいよ関東地方も梅雨入りしました。

蒸し暑い季節の到来です。


これからの季節に着て頂きやすい、リネン混の清涼感のあるオススメアイテムがありました。



早速、マネキンに着せてみました。


<LARDINI>

SAFARI JACKET

品番:21-16-0950-115

¥104,000+税


<DRUMOHR

LONG SLEEVE KNIT POLO SHIRT

品番:21-12-0008-899

¥35,000+税


<FRANCO BASSI>

SILK FLOWER CHIEF

品番:21-47-0341-380

¥6,800+



インディゴ染めのシャンブレー生地を採用し、コットン54%、リネン46%の張りのある質感が特徴です。

バックルのないベルトとなっており、縛り方を変えることで着こなしに新鮮味が生まれます。


<GERMANO>

SIDE ADJUSTER 2PLEATED COTTON LINEN PANTS

品番:24-23-0398-081

¥26,000+税


リネン混のプリーツパンツを合わせ、素材感に統一感をもたせました。



インナーはレトロポロを合わせ、ブルーとホワイトの配色。

リネン素材の物でしたら即戦力としてお使いいただけますね。



是非この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店、お待ち申し上げます。


STYLE NOT FASHION 074

こんばんは大岡です。

以前当ブログで取り上げた

スタッフ川田のオーダースーツ

が仕上がって参りました。


詳しくはこちら。


STYLE NOT FASHION 031

STYLE NOT FASHION 036

STYLE NOT FASHION 038




映画の1シーンのような川田。 


いつもとは違った出で立ちに変貌。


姿勢が良いです。



初めて川田のスーツを見立てました。


春夏らしい明るめの…ブルースーツが仕上がりました。


若者らしい1着を提案でき、私も満足してます。


フィッティングに関しては、次回以降微調整したい点も同時に見つかりましたので

データを残しながら…仕上がりを確認しました。



スーツ生地が明るいブルーを選んだ為

チェンジポケット付きの型を選びました。



背中も綺麗に収まりました。



裏地はスーツの色に合わせ、青みかかった緑を選びました。


シャツ・ネクタイの組合せも今年らしいコーディネートです。


足元は…ブラックカーフ、タッセルシューズでもよかったと思います。


次回はこちらのオーダースーツを使い

私なりにコーディネートを組んだ模様を

報告致します。


それではまた。


カジュアルジャケット2

こんばんは、山下です。


ついに関東も梅雨入りの発表がありましたね。

すっきりとしない天気が続き、洋服選びも困りますよね。


さて、本日は<GIANNETTO>よりカジュアルなシャツジャケットのご紹介です。



<GIANNETTO>

KARAMI SOLID 2BUTTONS JACKET

品番:24-16-0932-272

¥42,000+税


生地はカラミ織りで通気性が良い点が特徴です。肌触りがさらっとしているので、これからの季節には大変重宝すると思いますよ。



続いて、コーディネートのご提案です。

インナーはカノコのポロシャツを合わせ、コットンポプリンのパンツを。

シューズはブラウンスエードのスリッポンで軽快さを出してみました。


<PT01>

SLIM 1PLEAT POPLIN PANTS

品番:21-23-0423-512

¥33,000+


<CROCKETT&JONES>

RICHMOND

品番:21-32-7002-502

¥68,000+税



またスエード素材は防水スプレーを振っていただくと、汚れや水気を弾くので大変重宝します。

こちらはブラウン、ダークブラウン、ニュートラルの計3色をご用意しています。


<SAPHIR>

SUEDE NUBUCK SPRAY

品番:21-65-0038-373

¥2,500+税



先程ご紹介したカノコのポロシャツは以上のカラーバリエーションがございます。

台襟が付いておりますので、首回りが立体的かつ上品に見えます。ラフに見えすぎることなくご着用頂けると思いますよ。


<DRUMOHR>

KANOKO POLO SHIRT

品番:21-02-0050-899

¥18,000+税


梅雨の時季はせめてお気に入りの洋服を着て気分を上げたいものですね。


是非、店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店お待ち申し上げます。

クラブストライプタイ

こんばんは、川田です。

6月に入り、本格的に暑くなりましたね。

本日は、ネクタイのご紹介です。

<Brilla per il gusto>
REGIMENTAL STRIPE TIE

左から、

品番:24-44-1237-380

品番:24-44-1272-380

品番:24-44-1267-380

品番:24-44-1164-380

品番:24-44-1167-380

品番:24-44-1233-380

各種¥10,000+税

今シーズンの<Brilla per il gusto>は、トレンドであるクラブストライプのネクタイを豊富に揃えております。

昨年のイタリアのピッティでも多くのファッショニスタ達がスーツやジャケットスタイルに合わせていました。


ネイビーコットンスーツや、

<BEAMS F>

DUCA VISCONTI 3BUTTONS COTTON SUIT

品番:21-17-839-110

¥80,000+税

<ORIAN>

ROYAL OXFORD BUTTON DOWN SHIRT

品番:21-11-2242-353

¥23,000+税


ベージュのコットンスーツ、

<BEAMS F>

DUCA VISCONTI 3BUTTONS COTTON SUIT

品番:21-17-839-110

¥80,000+税


ジャケットスタイルなど、幅広く合わせることが出来ます。

<LARDINI>

6BUTTONS FRESCO JACKET

品番:21-16-0952-115

¥99,000+税


また、ビジネスシーンでも取り入れられます。

<BEAMS F>

CANONICO 3BUTTONS PINHEAD SUIT

品番:21-17-840-110

¥83,000+税

ご自身用や父の日のギフトにいかがでしょうか。


是非、この機会に店頭でご覧下さい。


代金引き換えの発送も承ります。


お問い合わせ・ご来店お待ち申し上げます。