タグ「オーダーメイド」の記事

オリジナルアイテム

暑いな暑いなと思っていたら、いつの間にか涼しくなってきましたね。フェスや旅行を楽しんだ代償として、黒く日焼けした肌が季節の移り変わりに追いつけない水野です。夏休み、皆さんも満喫されましたか?

さて、Uniform Circus BEAMS〈ユニフォーム サーカス ビームス〉では、シャツやスウェット、アウターまで様々なオリジナルアイテムをご用意しています!

シャツはボタンダウン・ワーク・オープンカラーの3型、スウェットはクルーネック・プルオーバー・フルジップ・ボトムの4型、アウターはベーシックブルゾン・ベースボールブルゾン・トレイルジャケット・ベンチコートの4型を展開しており、着用シーンに合わせてアイテム・型をお選びいただけます。

Uniform Circus BEAMS〈ユニフォーム サーカス ビームス〉のWEBサイトで詳しくご紹介しておりますので、サイトも是非チェックしてくださいね。ウェアの他にバッグなどもありますよ!

それでは、お問い合わせをお待ちしております。


ボウタイ


今回のご紹介はオリジナルのボタンダウンシャツではなく、首元を飾る"BOW TIE"です。

そもそも付けた事がない。という方も珍しくないアイテムかと思いますが、画像の様にシンプルなシャツに合わせても雰囲気の出るオススメアイテムです。クールビズ寄りの昨今ですが、みなさんで揃えたら格好良いと思います。

気になった方はコチラよりお問い合わせお待ちしております。

スクラブ





とある病院用にスクラブを作製させて頂きました。


スクラブとは簡単に言うと医療用の作業着なんですが、着脱のしやすさや手入れのしやすさなどが魅力的で海外で良く使われているタイプの白衣です。

上は大きく開いたVネックと広い身幅、袖丈は短くまた袖周りは大きく作られているので非常に動きやすい作りです。

下はいわゆるイージーパンツです。




通常スクラブといえば、綿ポリの混合生地やポリエステルのストレッチ等で作られている事が一般的ですが今回はコットンのシアサッカー生地で作らせて頂きました。

通常のスクラブには無い風合いの良さがありますね。機能面では先述の生地には劣りますが、院内では意外と過ごしやすい生地なんじゃないなかと思います。


他には無いアイテムが作れたと思います。



Lounge ceylon time











銀座四丁目交差点に新しく完成した複合施設、GINZA PLACE内のタイムシェアラウンジ、Lounge ceylon timeにて販売されているバッグ2種の作製のお手伝いをさせて頂きました。

こちらはユニフォーム サーカス ビームス オリジナルのSTORE BAGXL TOTEの形を使用して作製しております。


店内の雰囲気がとても良いのでもし銀座にお出掛けの際、少し休憩したい場合は是非こちらで一休みしてみて下さい。

また、バッグにも目をとめて頂ければ幸いです。

ザ・ワンパク スパゲッティ





ユニフォーム サーカス ビームスではウェア系のアイテム以外にも様々なアイテムを作製頂けます。


例えばデザイナーの田中貴志さんと一緒に作ったこのお皿。様々なレストラン等で使われているものと同様に、業務用のプレート、加工方法で作りました。


レストラン等に限らずのお話しですが、ユニフォームだけでなくこういったアイテムも一緒にお作りすることで、より一層完成度の高いお店作りが可能になると思います。