2016.08.26
重要なお知らせ

WeBEAMSアプリのアップデートによるログインの不具合について

日頃よりBEAMSをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、BEAMSの公式スマートフォンアプリ「WeBEAMS」にてアップデートをいただくとログイン状態が解除され、再ログインを求める挙動が発生しており本事象により、バッジ及びクリップが正常に表示されていない状態が発生しております。
お客様には多大なご迷惑・ご不便をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。



本事象における対応に関しまして

【バッジ(チェックイン)をご利用されていたお客様】

アプリを起動いただき、[はじめる]を選択してください。
「端末に以前のクリップ・バッジ情報があります」というポップアップが出ますが、[続行]を選択してください。その後、利用規約に同意いただき、[はじめる]に進んでください。 上記方法でバッジは復元されます。


【バッジ(チェックイン)及びクリップをご利用されていたお客様】

①アプリの復元コードをお持ちの方
アプリを起動いただき、「復元する」よりコードをご入力いただき、復元いただくことで正常な状態に復旧致します。

②アプリの復元コードが不明な方、もしくは復元コードを入力しても復元できない方
アプリを起動いただき、「はじめる」を選択いただき、アプリ左上のメニュー(3本線)より「お問い合わせ」を選択いただき、【アプリについてのお問い合わせ】よりご連絡ください。 お問い合わせいただく際、カテゴリを『アップデート後の不具合』を選択いただければ幸いです。 お客様の情報を確認致しまして、正常な状態に復旧させていただきます。

※クリップ情報については復元コードをお持ちでない場合、引き継ぐことができません。


【アプリのインストールのみまたは会員証のみをご利用されていたお客様】

アプリを起動いただき、[はじめる]を選択してください。
「端末に以前のクリップ・バッジ情報があります」というポップアップが出ますが、[続行]を選択してください。 その後、利用規約に同意いただき、[はじめる]に進んでください。

既にアンインストールいただいている方に関しましても、アプリよりお問い合わせいただくことで正常な状態に復旧させていただきます。

※復元コードとは、アップデート前に表示されていた「WeBEAMS ID」と「コード」になります。BEAMS CLUB ID/PIN番号とは異なります。
※アプリの会員証をご利用いただくには再度ログインする必要がございます。会員証のログインにはBEAMS CLUB ID(もしくはメールアドレス)とパスワードをご入力ください。




今後は再発防止のため、一層の管理体制の強化に努める所存でございます。
また、現在、上記不具合を修正したアップデート版を早急にリリースできるよう進めております。
今後は一層の品質向上につとめてまいりますので、変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

WeBEAMSアプリお問い合わせ窓口

株式会社ビームス WeBEAMSカスタマーサポート
アプリ内左上のメニュー(3本線)より「お問い合わせ」を選択いただき、【アプリについてのお問い合わせ】よりご連絡ください。
※お客様よりいただいた個人情報につきましては、弊社個人情報保護に則り厳重に管理するとともに、お問い合わせ対応以外に使用することはございません。