作り続けるこだわり。愛され続ける理由。

流行に左右されない普遍的な価値観を物作りを通して発信し続けているfennica。 中でも選りすぐりのロングセラーアイテムにフォーカスし、その支持され続ける魅力に迫ります。

SUGAR CANE × fennica

古くはヨーロッパのワークウェアを出自とするフィッシャーマンスモック。そのヴィンテージモデルを基に、SUGAR CANEの高い技術力を駆使し、現代的なシルエットとバランスで再構築。単なるレプリカを超える、新しい時代の定番服として生まれ変わりました。

PORTER × fennica × B印 YOSHIDA

fennicaレーベルの世界観を表現すべく吉田カバンとの協業で生まれたラグハンドルトートバッグ。最大の魅力は使い始めたその日から手に馴染む風合いと一点一点に個性を醸し出す持ち手の生地使い。10年、20年と使い続けたい逸品です。

orSlow × fennica

人気のorSlowと共同企画で実現したユーティリティジャケット。カラーごとにボタンや細かいステッチなど仕様を変えるなど、こだわりが詰まった一着です。春夏は軽めのアウターとして、秋冬はインナーとしてもお使い頂ける汎用性の高さが人気の理由。

Moonstar × fennica

日本が誇るシューズメーカーMoonstarとのコラボレーションモデルに待望のニューカラーが登場です。ヴァルカナイズ製法による美しいフォルムに、優しい履き心地が魅力的。履き口にあしらわれた特徴的なプリントに美しいネイビー、オリーブの色合いが印象深い一足です。

お気に入り