日常生活を快適に過ごすための機能と、旅から得たイメージを具現化した注目のブランド<F/CE.>と、寝袋や登山アパレルを国内生産するダウンメーカー<NANGA>とのコラボレーションライン。今回は、その中でもBEAMS LIGHTSのバイヤーが惚れ込んだN-3Bダウンコートにフォーカスします。

バイヤーが語る<F/CE.×NANGA>の魅力

一目で良い物だと実感しました

「素材に東レの3レイヤーを採用したり、ダウンには<NANGA>の高品質な760フィルパワーを使用したりと、本当に良い物作りをしてます。個人的には内側の充実したトラベルポケットが機能的でオススメです。ポケットが多いのは男心をくすぐりますよね。またデザインはミリタリーのN-3B型ですが、全体的に都会的なシルエットなのでコーディネートしやすいのがポイントです。是非このアウターを着て、街はもちろんのこと旅にも出てほしいですね。」

760フィルパワー高品質ダウン

生地には防水性・透湿性に優れた加工をした快適機能の東レ社製AGGREVE FABRICを、そしてダウンにはフランス産ホワイトダックダウンをハンドピックで見極め洗浄した、国内精製羽毛を使用。温湿度調整機能が非常に高く、丈夫で羽毛特有の臭いがない特徴があります。760フィルパワーを誇り保温性も抜群です。

充実したトラベルポケット

パスポート等の貴重品の収納に便利なジップポケットはもちろん、右袖にはチケットポケットを装備。タブレットも収まる大きな内ポケットは、伸縮性がありマップやガイドブック入れとしても重宝します。さらにペンホルダーやスマートフォンポケットもあり、旅の必需品がこの1着に収まります。

洗練された都会的なデザイン

N-3B本来のシガーポケットや比翼フロントを残しつつ、取り外し可能なフードやシルエット調節に便利なダブルジップ等、現代的なディテールを採用。袖周りのシャープなシルエットも特徴です。ベーシックな3色展開のため、ワードローブに合わせてお選びいただけます。

お気に入り