<Mondaine>Pop-Up Store

2016.09.06

1951年、エルヴィン・ベルンハイムによって設立されたスイスを代表するデザインウォッチメーカー<MONDAINE(モンディーン)>。 無駄をそぎ落としたシンプルで読みやすい文字盤、特徴的な赤い秒針、機能性を兼ね備えたタイムレスなデザインは、スイスを代表するデザインプロダクトとして広く知られています。

この度、通常BEAMSでは取り扱いのない<MONDAINE>の時計を豊富なバリエーションでご覧いただけるイベントを3店舗で開催します。

<BEAMS BOY>が提案するブランドの世界観を是非ご堪能ください。

1986年、モンディーンはスイス国鉄と独占契約を結び「スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ」の販売を開始しました。
その視認性の高さとシンプルで完成されたデザインは世界中でロングセラーとなり、現在でも、スイス国鉄の3.000以上の駅で見ることができます。

クオーツ時計や電波時計の無い時代から、駅構内のすべての時計が同じ時刻を示すように、毎分秒針が58秒で1周し 12時位置で2秒停止する「stop to go」と呼ばれる独自機構を開発しました。同クロックのコンセプトを忠実に再現した腕時計「stop 2 go」をはじめ今回のPOP UP SHOPでは、多数のモデルを展開致します。
特徴的な赤い秒針は、かつてスイス国鉄で列車の発車時刻を知らせるために用いていた赤い発車信号がモチーフとされ、<MONDAINE>の時計はスイス国鉄の正確性の象徴としても高い評価を獲得しています。

期間中お買い求めいただいたお客様には、

ブランドオリジナルのレザーキーホルダーを

差し上げます。

※数に限りがございます。

予めご了承ください。

開催期間
2016年9月16日(金)~9月25日(日)
開催店舗
ビームス ボーイ 原宿
開催期間
2016年10月7日(金)〜10月16日(日)
開催店舗
ビームス 神戸
開催期間
2016年11月3日(木・祝)〜11月13日(日)
開催店舗
ビームス 広島
お気に入り