ガラス作家 高橋漠の個展「MENTAL PICTURES」開催

2018.02.01

福岡を拠点に活動するガラス作家、高橋漠の作品の展示、販売個展を行います。宙吹きという技法で作られたガラス作品はまるで生き物かのように柔らかく軽やかな印象を与え人々を魅了します。また、2016年に和田朋子とともに立ち上げたガラスウェアブランド<TOUMEI>のアイテムも並びます。是非、この機会にガラス作品の魅力に触れてみてください。

ガラスという素材は人の生活とも密接であり、多様な魅力を持っています。僕はガラスを作品のマテリアルとして日々扱っていますが、ふとしたときにこれまで知らなかった表情や現象を見せることがあります。そのときに発見したことを大切にしながら制作しています。また、ガラスを使って作業をする前に紙にドローイングをしていろいろな形を考えます。ドローイングを繰り返していると今まで想像できなかった形を思いつくことがあります。想像できなかった形とは言っても、それは自分がいつか見た絵や自然物、誰かが作ったものなど、日々採集したイメージをソースにして形作られているはずです。自分の中にあったイメージから作られたこの作品は、きっと人々の記憶のどこかにも潜む景色だと思っています。 − 髙橋 漠

開催日程
2018年2月9日(金)〜2月20日(火)
*2月15日(木)は定休日
*会期最終日は18:00の閉店となります。
*2月9日(金)、10日(土)、11日(日)はアーティスト本人が会場におります。
開催店舗
トーキョー カルチャート by ビームス
オープニングパーティ
2018年2月9日(金)18:00〜20:00
お気に入り