FACTOTUM EXHIBITION「ARCHIVE from 2004」

FACTOTUM EXHIBITION「ARCHIVE from 2004」

Information

現代の東京メンズファッションシーンにおいて、最も勢いのあるブランド<FACTOTUM(ファクトタム)>。
リアルクローズでありながら、独自の世界観との程好いバランスは"東京の今"を体現しており、絶大な支持を得ています。
2004年の設立から僅か3年で着実に、かつ急成長を遂げたこのブランドの根幹は何か?毎シーズンのテーマやイメージに見え隠れする哲学的考察とは?
1stコレクションから展開しているBEAMSでは、この問いに応えるべく、過去のコレクションにまつわるヴィジュアルブックやイメージ写真等のアーカイヴを紹介する機会を設けました。<FACTOTUM>が見せる、ファッション以外で初のアプローチにご期待下さい。
本エキシビションを記念し、<FACTOTUM>の1stコレクションでリリースした幻のT SHIRTを限定で復刻。併せて<FACTOTUM>08年 春夏COLLECTIONも販売致します

Profile

FACTOTUM(ブランド)

"ブランドの誕生から現在まで、毎回テーマに沿って様々なヴィジュアルを発表。 さまざまな国を訪れ、いろいろな人々と出会い、たくさんの素晴らしい写真を残してきました。 今回のエキシビションでは、ファッションブランドである<FACTOTUM>の新しい表現として、その膨大な写真の中から厳選した素晴らしい作品を展示し、私達の違った側面を見ていただきたく開催する運びとなりました。 まだ、誰も名前も知らないような時代から、ずっと見守って下さっているBEAMSと一緒になにかできたら...そんな思いから実現しました。 独特な世界観を発信する<FACTOTUM>の新しい表現を是非、見ていただけたらと思います。"
FACTOTUM