SAKKO in LA

2018.10.06

先日1週間ロサンゼルス出張に行かせていただきました!!

訪れた先はというと

マリブのジュエリーブランド<Bill Wall Leather>の工房へお邪魔しました!!!





取材兼撮影でお邪魔したのですが、Billが自ら商品11点に刻印を入れてる姿を見ることが出来ました。

私の隣にいらっしゃる方がBillです!


文字は、お客様のお好きな言葉とブランド省略の『BWL』を刻んでいて、『BWL』は毎年フォントやアレンジを変えて、いつ作ったコレクションが分かるようにしているということを聞けました!!


基本的に<Bill Wall Leather>の商品に刻印することが可能ですが、ブランドのファンである顧客様が多いので、お客様の私物にも刻印していました!


驚いたのは、本体に刻んでほしいという依頼で新品のiPhoneXsが届いてました!!笑


また、BEAMSで展開している商品はすべてエクスクルーシブで、持ち込んだデザイン企画をベースに、Billが実際に手を動かしてくださいます。意見を言い合ってから手を動かすのではなく、どんなオーダーでも一旦は忠実に再現してから仮完成したベースアイテムをもとにプラスαの施しをしているそうです。


そんな現場を目の当たりにし、顧客様に寄り添いながら作品を生み出し続けるBillの人柄、<Bill Wall Leather>というブランドがもっと好きになりました。


私の身につけてるジュエリーはほとんど<Bill Wall Leather>なので、お守りのように大事にしていこうと改めて思える出張になりました。



唯一悔しいのは言語の壁ですね。私の英語力が初級すぎて、Billの言葉を直接受け取れなかったし、想いを伝えられなかったことが残念でした。


さらに詳細がわかる取材内容や、写真の数々を皆様にもお届けできるように、ただいまとあるモノを製作していますので、またお知らせいたします!


お楽しみに~★