安っていいとも! vol.90

2018.05.26

こんにちは、安武です。



ロックTなんて着ちゃってどうしたの?

と言われそうですが、もちろんあのイベントがあるからですよ。


Jacket:AURALEE(オーラリー)

T-Shirts:NIRVANA(ニルヴァーナ)

Pants:BERWICH(ベルウィッチ)

Scarf:makie(マキエ)

Shoes:BAUDOIN & LANGE(ボードイン&ランジ)

Bag:marimekko(マリメッコ)


約20年前に購入した、NIRVANAのTシャツ。

高校を卒業してから一度も着ていなかったので、さすがに捨てたかな?と思いましたが、実家を探したら出てきました。



プリントTは最近ほとんど着ていなかったし、ロックTなんて今の自分のキャラに合わないから着ていなかったのだけど、(昔はカブれてたのでよく着ていたのだけど)

なぜ引っ張り出してまで着たか...



それは昨日から開催の「Insonnia Projects & HIDEAKI SHIKAMA Archives」の為です。




このイベント、NIRVANAのオフィシャル復刻Tシャツを発売するのと、志鎌さんの私物アーカイブを展示販売するというもの。



初日の昨日、すでにTシャツは40枚以上、アーカイブも10点ほど売れていました。(特大のカート・コバーンポスターは売れちゃいました。アーカイブは全部で60点ほど。引き渡しは後日なので、展示はまだしてあります)


まだの方、是非この機会に!




あ、スタイリングの説明をすると、まんまグランジって言って破れたジーンズやモヘアニットだとやりすぎなので、今ならさらっと緩いシルエットにタックインして合わせてみました。

このTシャツを買った時はスリムシルエットが全盛だったので、コレもジャストサイズ。

新たに大きいサイズで買い直そうかな。




安武