YASUTAKE AT HOME vol.19

2018.06.03

こんにちは、安武です。



今日からは、自宅で使用している私物を紹介していこうと思います。

新たに連載タイトルを考えていたのですが、

”私物紹介”とか”YASUTAKE'S CHOICE”とか、普通のタイトルしか思いつかなかったので、


「そういえば私物紹介って言っても自宅で使用しているモノを紹介しようとしているんだよな」


と思い返すと、


「YASUTAKE AT HOMEでいっか」


となりました。

BEAMSで売っていないアイテムを中心に紹介していくので、ご了承くださいね。



では第1発目のご紹介は...


ROSENDAHL(ローゼンダール) ” BANKERS”


アルネ・ヤコブセンデザインのバンカーズクロック。名前の通り、”デンマーク国立銀行”用にデザインした時計になります。

1971年の作品とは思えないほどモダンです。

数字の入らない、スパイラル状に見えるインデックス。

そして真ん中の赤が特徴です。


これは一人暮らしの時から持っているので、かれこれ8年ほど前に購入しました。

2針で数字すら入らないのでとてもシンプルで、どんな部屋でも合っちゃいます。


一枚目の写真は今の家ですが、

これは本邦初公開かな?一人暮らしの時の家です。


照明の奥に見えるのがバンカーズクロックです。

今見ると、この頃からかなりインテリア頑張ってたなあ。

fennica style bookが発売したタイミングだったので、影響されて北欧テイストが強いですね。


洋服と同じく、インテリアの移り変わりを見るのもとても楽しいですね。


....

私物に関しては、楽天ROOMで紹介しています。

新宿のBEAMS JAPANの1Fでは、こんな取り組みが行われています。





BEAMSスタッフが紹介するアイテムを、実際に展示しています。

全部BEAMSで売っていない商品ばかりです。


...


それではこの不定期連載、お楽しみに!



安武