YASUTAKE AT HOME vol.22

2018.06.10

こんにちは、安武です。



明日からイタリア出張です。

調べるとPITTI UOMOが行われる6/12(火)〜のフィレンツェの天気予報は、3日間雨。

涼しくて良さそうですが、雨が降ると外でスナップ出来ないので、僕のように一日中屋外でスナップを撮っている人間はヤバイです...


今回はカメラマンを社内スタッフに依頼しました。

その社内スタッフは初イタリア。

勝手がわからないので、一から教えていかなければなりません。

責任重大。

ちゃんとこなせるかな...今から不安です。



さて、洋服の準備はこれから行いますが、先に必需品の準備を行います。

ガジェット系はオフィスに置いてあるものを中心に、先に準備します。


出張中、毎回困るのが”充電”。

携帯はもちろん、PCやwifi、カメラ、モバイルバッテリーなど様々な充電をホテルにいる8時間ほどで済ませなければなりません。


いつも思うのですが、イタリアのコンセントってユルイんですよね...

イタリアのコンセントというより、変圧器のコンセントですかね...


寝ている間にコンセントが抜けていて、充電出来ていない...ということが毎回1度は起こります。


そんな悲惨なことにならないように、今回は大容量のモバイルバッテリーを持っていく事にしました。


BELKIN(ベルキン) POCKET POWER モバイルバッテリー15K


スマホを5回分充電出来る、大容量モバイルバッテリーです。

大容量モバイルバッテリーはゴツすぎるデザインが多い中、このBELKINはスマートでシンプルなフォルムが特徴。

自宅で充電する際も、景観に干渉しないのが良いんです。


そしてUSBの差し込み口が2つ付いているので、一度に2台充電出来ます。これは嬉しい。

外出時はホテルで充電をしておいて、ホテルに戻ったら、ここから充電すれば良いですしね。


という事で、コレ楽天でポチッとしました。



さて、これから洋服の準備です。靴はいつも通り4足コースかな...



安武