YASUTAKE AT HOME vol.24

2018.06.25

こんにちは、安武です。



昨晩は燃えましたね。

日本の粘り強さを見せつけられました。

あんなに身体能力の高い相手をどのように崩すのかが見ものでしたが、

ボール支配率も高く、大会が始まる前の下馬評を大きく覆しています。

次は木曜日、今から楽しみで仕方ありません。


さて、今回はその大会には出ていない国のアイテムをご紹介です。

出張の度に何かしら持ち帰る、

あの世界最古の薬局の代物となります。

Santa Maria Novella(サンタマリアノヴェッラ) ポプリポット


BEAMSのドレス店舗のフィッティングに小さな袋が掛けられているのはみなさんご存知でしょうか?

その中にはSanta Maria Novellaのポプリが入っています。

ほのかに香る匂いは、その匂いなんです。


常に仕事をしている状態で居たいから...

というわけではありませんが、この匂い、好きなんですよね。

自宅でも香らせたいと思って、ポプリポットを置いています

この卵型のがSanta Maria Novellaのオフィシャルのポプリポット。

白い陶器で出来ています。


お皿のようなものに置いても良いのですが、ホコリを被ってしまったりするので、

この陶器製のポットに入れています。


中身が見えないので、他のものを入れても良いかもしれません。

受け皿の部分には、由緒正しきSanta Maria Novellaのマークが。

これがこのアイテムの格式を上げてくれます。


場所も取らないですし、一見何かわからない所が気に入っています。

玄関以外でも他の場所に置いても良さそうです。

このデザインなら、インテリアに良い意味で干渉しませんしね。



安武